ハウレット農場のブルーベリージャム

080 北斗市のハウレット農園さん(ピーターさんとこの方が、あぁ~って方が多いかもしれませんね)で、

栽培された有機ブルーベリー(ブルージェイ、パトリオットなど)を、

手摘みしたブルーベリーで作ったブルーベリージャム。

ブルーベリー・グラニュー糖・レモン果汁 しか入っていません。

ひょんなことからお預かりすることに~sun

ラベルは、函館の版画家 佐藤国男さんです。

1ビン 670yen

試食も出来ますので、気軽に声をかけてくださいconfident

ヨーグルトやアイスとかにも合うよ~とのことで、

さっそく ヨーグルトに入れてみたら おいし~happy02

こりゃ、明日はパンケーキだなぁ~って、感じです。

まぁ、とにかくおいしいんですよ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいねいいね~

Photo 遊びに来たMちゃんが見せてくれたポーチ~

なにこれ~すんごくいいっ!

北海道に来たことがあったり、住んだことがある方は、きっと1度はこれを目にしたことがあるのでは?

バターあめのパッケージ!

これでポーチを作ったMちゃんheart01

その発想ステキすぎっwink

いろんなバージョン見てみたいわ~

ついでに、バターあめのパッケージいろいろ見てみたら、

缶やら箱やらかわいいのがいっぱいあるんですね~

おいしいのだけれど、そんなにたくさん食べれないので、

マッチ箱サイズでいろんなパッケージのあったらいいのにな~

バターあめ関係の方、そんなのをぜひ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ工房さん

今日が初日のおやつ屋さん

いつごろだったか お店に来てくださって、お店をやりたいっshine

というお話を聞いていたのですが、ついにっlovely

三日月工房さんに置いていて?

ちょこちょこ頂いたりしていたのですが、おいしいんですよ~confident

ちいさな かわいらしいお店でしたsun

もう食べてしまったので、画像はないのですが・・・coldsweats02

土・日曜日のみの営業です(大3週目はお休みです)

函館市弥生町16-7

(幸坂にある弥生消防向い)

弥生消防の辺りにきたら、目をこらして探してみてくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箸置き

020 カモだか、アヒルだか・・・

そもそも、本物を見たことがあったかどうかすら定かじゃないのですがwink

トリの箸置きですchick

昨日は、雪がちらほら降ったりしてめっきり寒くなってきましたね~

そんな中、なんと五稜郭の大きな交差点の真ん中(しかも右折の先頭!)でガス欠しましたshock

残量のメーターが壊れていて、針は 0と1の間なのに、実際は空だったようで・・・

脇に寄せることもできずに完全に停まってしまい、後ろの車の方に先に行ってもらうように言いにいったのですが、私と後ろの車に挟まれて動けない状態sweat01

とりあえず危ないからと、車を脇にずらしてくれて、ほんっとに救世主に見えましたshine

あせりすぎてお礼もちゃんと言えなかったのですが、どなたかお知り合いのカップルでそういうのに遭遇した方いらっしゃいましたらお礼をぜひ伝えてくださいbud

もう本当に、昨日は あまりのまぬけさと寒さにがっくりきましたtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子型

019 ちいさなお菓子の型です

ちょっこっと焼き菓子を作ったり

玄関や洗面所に置いて 失くしてしまいやすいアクセサリーやカギの定位置にしたり

贈り物にカードを入れて添えたり・・・

イベントもりだくさんのこれからの季節

色々な使い方で贈り物を楽しんでください~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な~んと~

Happy2 今日授業があったのですが、英語の先生のおみやげがハッピーターンでした!

しかも、250%増量shine

2日続けてハッピーターン頂いたのも初めてですけど、すごい~happy01

やっぱり、さらに50%増量だけあって、もっさりとのってました

それなのに、英語の先生は、とんとんしてから食べてました・・・sweat01

かぁ~ ハッピーパウダー増量の意味無しっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーターン

Happy_001 しかも、ハッピーパウダー200%増量shine

昨日遊びに来てくれたお友達の差し入れ~

200%増量してるんだよアップして~っとの、まるで まわしもの?発言に圧されてsmileアップしました~sun

このほんのり甘いおせんべい、おいしいんですよね~

食べ始めると、とまらないとまらない・・・

大人ですから いいところで とめなくてはやめなくては~あれっthunder空っぽだっ・・・

って、なっちゃうんですよね~coldsweats02

今回こそ~きっと~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやっつや

Tomato 頂いた有機トマト

ミニトマトを買うことがあまりないので食べるの久々だったのですが、

あまっshineうまっheart01

おいし~confident

頂いた方から、さっき仕入れた情報によると 

大きいトマトよりも、ミニトマトの方が栄養価が高いんですって

今度、大野の方に野菜を買いに行く時に一緒に連れて行ってもらおう計画がapple

楽しみ~

おいしい野菜は嬉しくなっちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラス

S *550yen

ホットワインも大丈夫なワイングラス

でも、ホットワインって実は飲んだことないんです どんな感じなんでしょ?

冷たいままよりも、香りがぶわ~っときそうなイメージですが

まだ寒さが残る今のうちに試してみましょshine

ワイングラスとしてではなく、

ちょこっとパフェとか スイーツをいれたり

お花を生けたり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースパン

B *1260yen ,1050yen

ベージュのソースパン 大・小

注ぎ口もついてるので注ぎやすいです

小さいのは、ミルクを温めるのにちょうどよさそうです

レンジでチンも、手軽で良いのですが

ミルクティーなどは、香りがたつのや茶葉が広がるのを見るのもいいですね~

たまには、丁寧にお茶を入れてほっとする時間をもてたら良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧