« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

おうち柄 ワンピース

Cimg4471_2
おうちが密集したかわいい生地のワンピースです。
脇に紐通しありますので、前で結んだり後ろで結んだりとシルエットを変えて楽しめます。
使わずにふわっとしたままでも♪

襟元は、伸縮素材のパイピングです。

ドルマンスリーブで、袖ぐりを大きめにしたので動きやすく、重ね着にもばっちりです☆

| | コメント (0)

ひらりtops

Cimg4467_2 Cimg4463_2 ここのところ、革にかまけて後回しにしていた洋服を作りました。
ようやく・・・
これからの季節は、タンクトップやカットソーなどの上にさらっと。
寒くなってきたら、タートルの上や、
カーディガンを羽織ったりと、年中着回しできます。
Cimg4465
画像の後ろのボタンが、脱ぎ着を楽にするだけでなくアクセントになってます☆
Cimg4470
襟元伸縮パイピング仕様です。
かなり、広い身幅ですが、
着られる方の体に程よく付かず離れずになるかと思います。
気になるところをカバーしつつ、きゃしゃなところは出してめりはりよく着れます♪

| | コメント (0)

白樺のスープボウル & マグ

Cimg4397

フィンランド ラップランド地方の原住民であるサーメ人は白樺のカップを常に腰にさげて遊牧生活をしていました。
そのカップは自分で自分の為に手に入れるのではなく、
プレゼントされると幸福が訪れるものと言われています。
(カップタグを まるっと引用。。。)
それぞれの木が持つ木目、使うごとに愛着が増しますよね。

| | コメント (0)

木の3段トレー & サシェ

Cimg4395Cimg4396

スライドさせると、3段のトレーになります。
なくしてしまいがちな、こまごましたものの定位置にしたり、
アクセサリーや、カギの置き場にも☆
Cimg4393民族衣装の女の子サシェ
左の子は、ラベンダー。
右の子は、イランイラン。
香りが無くなったあとも、好きな香りをたらして楽しめます。
もちろんそのまま飾っておくだけでもかわいいです♪

| | コメント (1)

フードカバー & 茶こし付きマグ

Cimg4383_2

使わない時は、たたんでしまっておけて便利です。
2サイズあります☆
Cimg4385 Cimg4384Cimg4387
ふたにはリスの大好きなどんぐり!
それだけじゃなく、茶こし付きなので機能的にもばっちりです。

| | コメント (0)

革 コインケース

Cimg4366Cimg4364Cimg4363

普段はシンプルでも、開くとちょっとかわいいコインケース。
お札も4つ折りで入ります。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »