« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ボタン研究所員 ご紹介2

* HAND MADE CRAFT 闇月創房 さん/金工・札幌

かわいらしい動物ボタンたち
1枚の絵のようです。猫の目の昼と夜もあるんですよ〜。Cimg4294
                                                                           *平岡素子 さん/テキスタイルデザイン・秋田
淡い色合いのお花が素敵なくるみボタン。
パッケージも素敵です。
Cimg4295
                                                                           *anzu-to-sumomo さん/木工・伊達
おうちやら、カップやら、りんごやら・・・かわいいっ
今回は、ひとつだけパズルもあるんです。
 
Cimg4296
 
* 村上あさ子 さん/裂き織り・青森
絶妙な色合わせのボタンたち。
激しい色合わせもマイルドになる不思議な裂き織り。
Cimg4297                                                                                                                                  *ボタン部 さん/いろいろ・盛岡
ボタンそのものだけでなく、
ネックレスや、封筒にぽちっとついていて、ボタン付けが苦手な方におすすめです。
Cimg4298                                                                                            *ロケットバナナ さん/古布再生・鎌倉
懐かしいボタンを組み合わせたボタンのボタンや、ネックレス、ブレスレット。
それに、ポシェットもありますよ〜。
                            Cimg4300

| | コメント (0)

ボタン研究所員 ご紹介1

* studio clay note さん /陶・函館
当店の看板ぶ−pigの作者でもある石川久美子さん。
おいしそうなクッキーに見えてきて、かじりつきたくなっちゃいます。
Cimg4290                                                                                                                                                                                                                                       
* こっそり工房 さん/陶・札幌
見ていると、にんまりしてしまうかわいらしい作品たち。
大きめなで、箸置きにしてもよさそうです。
Cimg4289                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       * えむの森 さん/リネン服・弘前
繊細なレースをまとったボタンがかわいらしくて乙女な作品です。
うっとりしてしまう繊細さですよ〜
Cimg4291_2                                                         *Glass Craft 六根 さん/ガラス・茨木
よくよく見ると、同じ色みのものでも、形や模様の出ぐあいが全部違っています。
なんだか、懐かしい気分にも・・・
Cimg4292                                                         *Baby eye  さん/レジン・千歳
透明感のある花びらが入ったうきうきのボタンたち。
よくよく見ると、ちっちゃな妖精や天使が入っているものも〜
Cimg4293

| | コメント (0)

ボタン研究所

昨年の10月からあちこちを回ってきたボタン研究所が、ようやくSUQ+に!

今回のボタン研究所の旅の終着点でもあります☆                
2月22日(土)〜3月25日(火)
open  13:00〜18:00 土日月火 
SUQ+    函館市宝来町27−13
0138−22−6167        
         
三ノ月舎さん(青森市)→ ひめくりさん(盛岡市)→和樂さん(いわき市)→yutoricoさん(仙台市)→CASAICOさん(仙台市)→学校橋雑貨店さん(横手市)→闇月創房さん(札幌市)→SUQ+(函館)
 
研究員16名の大所帯です♪
研究分野も多種多様で楽しいです
明日から少しずつそれぞれの作家さんの作品をご紹介していきます。
 

| | コメント (0)

エシカルストリーム vol.2

1480578_10202811655150241_436022158_n.jpg

ぽやぽやしている間に、前日にっ!

明日の、SUQ+はお休みさせていただいてこちらにおります。

まちづくりセンター2階の奥のあの広い場所です!

おいしいお店に・マッサージ?・雑貨・・・etc

盛りだくさんのイベントなので、お時間に余裕を持っていらしてくださいね♪

詳しい情報は、ちらしをごらんください〜

駐車スペースが、あまり広くありませんので、

公共の交通機関か、それぞれお持ちの安全に停めれる秘密の場所に停めていらしてください☆

| | コメント (0)

マルシェルマ2014 明け

昨日、一昨日と金森ホールでの「マルシェルマ 2014」

会場の金森の方々
参加してくださって方
参加する方を紹介してくださった方
来てくださった方
告知やらなにやらお知らせしてくださった方
などなど
・・・皆さん本当にありがとうございました。
一昨年のマルシェルマに続き、ものすごい悪天候の中本当にたくさんの方が来てくださって、みなさんの宣伝力本当にすばらしい!
甘えて何もしないですみません。。。
イベント自体も、私の知る限り、物の紛失が1件あり残念ですが、
(みなさん同じような買い物袋ばかりだったので、おうちに帰って中身が違うことに気づいてしまった〜という方は、SUQ+ suq@mse.ncv.ne.jpまでご連絡ください)
事故などはなく終えることができ本当にありがとうございました。
みなさんのfacebookでのお知らせに「いいね!」をするだけの、のっかり告知ですみません。。。
2日間、写真を一枚も撮っていないことに記事をアップしようとして気がつきました・・・
連絡ミスや、出店のかぶりぐあいやら、当日のブース移動やらを許してくださって?あきらめてくださって?ありがとうございました。色々ごめんなさい!
めんどくさがりで適当な主催にお付き合いいただき
感謝してもしきれませんみんさんありがとうございました〜

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »