« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

『花・HANA・はな市』出店

6月1日(土)・2日(日)

10:00~17:00

金森ホールの『花・HANA・はな市』出店の為、

今週末は、お店をお休みさせていただきますconfident

今年も園芸業者さんから切り花専門店など

会場が色とりどりの花々で彩られます。

出店されるお店 ↓ (敬称略)

・桔梗造園

・田中潦風園

・フルールHANA・KO ハナコ

・函館・花の店 百花園

・北海道うまいもの農園

・ambika

・カフェまるせん

・カラーセラピーLuce(1日のみ)

・カラーセラピーPurely Heart(2日のみ)

・SUQ+

・アロマセラピーmiyu

・ごはん屋ネハナ

■場所 金森ホール
■開催日 2013年6月1日(土)、2日(日)
■時間 10:00~17:00
■料金 入場無料
■主催 金森赤レンガ倉庫
■お問合せ 0138-27-5530

| | コメント (0)

うみぼうずハンターズ

Saisinn_132 ~ハマサンゴのものがたり~

絵本作家のこがめいづるさんが、絵を描いた絵本ができましたshine

こがめさんの ほわっとした絵で、サンゴを中心とした生態系の循環が描かれていますwave

| | コメント (0)

バンブーコーラル

Saisinn_131 うす~いピンクのバンブーコーラル。

ネックレス・ブレスレット・ピアス

ネックレス・ブレスレットは、長さ調節致します。

シンプルなので重ねづけにも良さそうですconfident

Saisinn_130

| | コメント (0)

studio clay note 入荷しました

Saisinn_126 Saisinn_127 Saisinn_128 Saisinn_129 大ぶりのマグカップ・ボウル・スクエア鉢・箸置き・髪ゴム・ネックレス etc・・・

たくさんはありませんが、色々なのあります☆

| | コメント (0)

ウエカルバ 2013

01__a4_

2011年に、青少年研修施設「ふるる函館」で行って以来の開催となります。

昨年、多数の「今年は?」というお問い合わせを頂きありがとうございました。

1年寝かせてごめんなさいthink

只今、発送準備中ですので もう少しお待ち下さい。

さまざまな「ヒト」と出逢い。
ステキな「モノ」と出逢い。
たのしい「コト」が生まれる。
そんな「場」づくり。
こんな思いに賛同し、当日サポートをしてくださるボランティアスタッフも募集致します☆

『ウエカルバ 2013』で、新たな出逢いがたくさん生まれることを楽しみにしていますconfident

詳細はこちらをご覧ください。随時更新中です。 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://uekaruba.jimdo.com/

Facebook「ウエカルバ」

| | コメント (0)

ミニ 世界に一冊だけの本・展 

Saisinn_124 Saisinn_125_2 5月15日(水)~19日(日)

10:00~17:00(最終日は15:00まで)

ネッツトヨタ美原店(MEGAドンキホーテ産業道路はさんで向い)の、2Fコミュニティーホールにて開催致します。

毎年、西部地区で開催させていただいておりますので、

少し違う場所でもっと知っていただこうと 行うことになりました。

昨年出展して下さった方の作品を中心に、30名83冊展示しております。

昨年・それ以前の作品・(+新作もちらほら?)を、展示しておりますので、

見逃してしまった作品や、読み返したい作品が展示されてるかもしれません。読みにぜひいらしてください。

会場では、一枚の紙から簡単に出来る本のワークショップをいつでも出来るようにしておりますので、興味のある方はスタッフに声をおかけくださいshine

新作のそろう「世界に一冊だの本・展 第8回」 あれ?8回目ですよね?

・・・は、

11月20日(水)~11月30日(土)に、まちづくりセンターにて行います。

詳細は、また後日お知らせさせていただきます。

| | コメント (0)

harufuku展 終了

Saisinn_121_2 今週の火曜日で、無事終了しました~

記事掲載・DMを置かせてくださったり 配ってくださったり・ポスター貼ってくださったり・見に来てくださったり・・・

などなどなど 

いつもお世話をおかけしてます。

皆様、本当にありがとうございましたconfident

今日から気分を変えようと、模様替えしました~

終わったあとになんですが、鏡もちゃんと出た状態ですsmile

お店をお休みの間、ワンピースを作ろうと思っていたのですが、

なぜか、パンツをわしわし作り(後ろポケット3・裾レース2)

Saisinn_122 Saisinn_123

バッグ→コースター(まだ途中)と・・・

けっきょくワンピース作らずじまいでしたtyphoon

| | コメント (0)

ゴールデンゥイーク 後半

の さらに後半 ですね。。。

まだまだ先と思っていても、来てしまえば あっという間ですね~think

みなさん 良き休日をお過ごしください~sun

今朝、ぱっと起きた時に思い出した都々逸の

『嫌なお方の親切よりも 好いたお方の無理が良い』

これを思い出すような夢を見た覚えもないのでなぜ突然思い出したのか なぞですが・・・

た~っくさんある都々逸の 有名どころを抑えて一番すきなのです

有名どころですと、

『恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす』

『ざんぎり頭を叩いてみれば 文明開花の音がする』

『白だ黒だとけんかはおよし 白という字も墨で書く』

『上を思えば限りがないと 下を見て咲く百合の花』

とかでしょうか?

都々逸のWikipedia の作品例に

恋の花咲く ロマンの都 女ばかりに 気もそぞろ 夢もほころぶ 小意気なジルバ 君と銀座の キャフェテラス(サザンオールスターズ)

・・・

都々逸っていったいcoldsweats02

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »