« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

無事にお渡ししました☆

4月28日(土)にアップした、

おやつの渡し忘れの件(記事こちら↓)

http://suq.cocolog-nifty.com/blog/

昨日、おふたりで お店にきてくださっておやつ渡せました~

来てくださってありがとうございましたconfident

や~本当によかったですdespair

お騒がせいたしました。。。

| | コメント (0)

今だけ おやつ工房さん

の、おやつありますshine

っといっても、2種類だけですが~

* フラップジャック(ミニ) ・・・ 200yen

    オートミールのザクッとした食感が美味しいイギリスのお菓子

* リスのほっぺ ・・・ ハーフ 1000yen  , ひときれ 280yen

    『ほっぺたいっぱいに木の実をほおばるリス』

    ひとくち食べるとそんなシーンが浮かびます。

    ドライフルーツとナッツがぎっしり

    普段は、ご予約のみホール販売している特別なおやつです

 

   

おやつ工房さん

焼菓子のみのちいさなお店。

おいしいおやつを食べたくなったらこちらへ~

どれもおいしいので迷ってしまいます。。。

私もやったことはないのですが、どうしても決められなかったら予算を言ってつめてもらったり?

楽しそう!

土・日のみ 12時頃open (第3土・日はお休み)

弥生町16-7

(幸坂にある元弥生消防向い)←函館山を正面に左側に目をこらしてくださいbud

TEL 090-3115-1793

| | コメント (0)

変わりました~

Saisinn 入り口のドアshine

の色confident

一昨日。世間は、ゴールデンウィーク初日でしたね~

流れが ちょっとよくわかりませんが、

なぜか、入り口のドアを大家さんに塗ってもらっちゃいました~heart01

前は、薄いグレーだったのですが、今は 深い緑に

最初、大家さんが 黄色にしようかと思うんだけどどうかな?って話から

濃い緑もいいかもっとか話してて、

からし色みたいのもいいですね~・・・

って、黄色に落ち着いたと思ってたら、

塗ってくださってる間に、来てくださったお客さんが「緑色に塗ってるんですね~」っと

途中で、緑の気分になったんですね~むふっ( ´艸`)

黄色はまた次のにとっておくとして、

なんだか いい感じになって嬉しい贈り物でしたlovely

| | コメント (0)

ごめんなさい!渡し忘れを。。。

本日、まちづくりセンター2Fの研修室でのビューティーパーティーにて、

おやつ工房さんのおやつとSUQ+の雑貨を買ってくださったカップルさん。

おやつをお渡しするのを忘れてしまいましたshock

ごめんなさい。。。

お近くでしたらお届けしますし

遠方でしたらお代をお送りさせていただきたいのですが。

これを見てくださるといいのですが。

もし、お近くでこんなことあったという方いらっしゃいましたら伝えていただけたら嬉しいのですが・・・despair

| | コメント (0)

店内様子&明日はイベント出店

Saisinn_119 始まって、1週間経ってしまったのに今さらですが・・・店内様子一部を。

下がればぶつかりうまく撮れない残念さthink

下がれたとしてもこんなもんかとも思われますが。そこは まぁ

明日(4月28日san)は、まちづくりセンターでのイベント(ビューティーパーティー)出店の為お店はお休みさせていただきます。

お店のものを持っていくのでお時間ありましたら、まちづくりセンターの2階のお部屋に足をお運びください~

10:00~17:00です☆

詳細はちょっと前にアップしたこちら  をごらんください。

http://suq.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-8cb7.html

Saisinn_120

| | コメント (0)

探し物

harufuku 展の写真をアップしようとして初めて気がついたのですが、

デジタルカメラと、パソコンをつなぐ あの線。

行方不明に。。。

いつもの場所はもちろん

まさかないだろうな~と いうところまで探したのにみつからず・・・

なにかにまぎれてなげてしまったのかもshock

っと 半分諦め始めていた、昨日の夜みつかりました~shine

プリンターの上のパタンとするとこに、プリンターの線と一緒に。。。

学校から なかなか帰ってこなくて心配してた子が、

ようやく 頭をかきながら もじもじと帰ってきたような気分に

もうっ 心配かけて~(泣き笑い)みたいなbleah

なにはともあれ

これで ようやく写真付きのブログをアップできますconfident

| | コメント (0)

昨日から~

始まりました!

というか、始めました 『 harufuku 展 』

服をじゃんじゃん作ろうと気合を入れ、

アイアンラックを2つ増やし、せまい店内がさらにせまくなり・・・

まるで迷路のようです

まぁ 迷路ができるほど広くはないのですけどねthink

鏡を出したままだと、入って真正面になってしまうので、

収納して引き出して見ていただく感じになってしまいましたgawk

洋服展なのに・・・

あちこち残念な感じですが、終わるまでたぶんこのままに。。。

なんだか、あれですが ゆっくり色々着てみてくださいconfident

| | コメント (0)

ストール

Photo_3なにかと便利なストール

と~っても薄い素材ですが、1枚まくのと まかないのとでは、全然違ってきます

まだまだ風が冷たいですので、首や足を冷やさないようにしてくださいね。

大判の正方形なので、ふろしきのようにも使えます☆

| | コメント (0)

harufuku展 ちゃんと版

Photo_2 先程のharufuku展のアップした文章は、このDMを作ってくれたてり~による ふざけたもの(まぁ、変なのりがおもしろいのでそのまま残しときますbleahそして、時々読ませて四十路を回ったのに俺って・・・と、反省していただきたいと)だったので、

改めまして・・・

『春フク 展』 in SUQ+

4月20日(sat)~5月7日(tue)

open 土日月火 13:00~18:00

* 4月28日は、beauty party 出店の為お休みさせていただきます

* 5月3日は、営業致します

素敵なDMに仕立ててくれたてり~。

SUQ+のショップカードも、彼の手によるものです

イラスト・デザインに加え、写真(人物)の修正まで。。。お世話をおかけしました~confident

その相方さんが撮ってくれたこの写真shine

今日も、ほかの商品を色々撮ってもらったので数日間いい写真をアップできますshine

最強コンビですね~ふたりともいつもありがと~lovely

このコンビへのお仕事の依頼は、SUQ+ まで~cherryblossom

| | コメント (2)

harufuku展

Photo

オッス!おれスークの店主!

今日は強風で外は雨!

でも俺の心はいつも晴れ!

そんなこんなで、はじまる

春フク展!

おれが作った最新のデザインで贈る

春フクの数々!

どすこいダンスでピッカピカ!

ホルモンホルモン、いかりやで

焼肉パーリー!

春にあったキュートな服が

あなたのもとへ!

さあ、売り切れごめんのおごめん様様。

イエス!イエス!イエス!

てりー筆

| | コメント (2)

小さなきんちゃく 画増

Photo_5 Photo_4 Saisinn_117_2 アメ6つくらいしか入らないきんちゃく

小さな贈り物をいれたり、ちょっとしたおすそわけを入れたり・・・

鍵入れや、緊急用のちょびっと小銭入れ

香りものを詰めてクローゼットや、シューズキーパーにと、色々使えそうです☆

柄もた~っくさんあるのでじっくり吟味してお気に入りをみつけてくださいconfident

| | コメント (0)

工房R&Cさんの手作りジャム

Saisinn_118_2 七飯のハウレット農場さんのブルーベリージャムは、もう食べられた方 食べている方もいらっしゃると思いますが、

こちらの紹介で、当店に工房R&Cさんのジャムがshine

食品添加物を加えず、一鍋一鍋丁寧に作った、体に優しいジャム☆

ルバーブ

いちご

ブラックベリー

りんご(めいげつ)

キャロップ・・・『ふじ』とにんじん

バナップル・・・『ふじ』とバナナ『スィーティー』

うめ

プルーン

りんご(ふじ)

りんご(旭&コロコロふじ)

・・・と、種類も多く 量も150g・90gの2つから選べます♪

| | コメント (0)

harufuku展の写真・・・

くるみ針山の記事をアップする前夜~

ごはんを食べに集まり、買い出し→料理 戦力にならない私たちは S姉さんの周りをくるくる回りつつ おいしいごはんをshine

女史のお肉もおいしかったわ~←几帳面な盛りつけっ

部活をやってる高校生のようにもりもり食べたね~smile

そして、インターバルなくお菓子を・・・

約一名は、ご飯の前後のみならず、あい間にも挟んでた。。。

ほんと~に お腹いっぱいなのに目の前のお菓子を食べ続けてしまった

の流れで・・・というか、

もうすぐ うちではじまるharufuku展のDM用に私が撮った写真。

買い出し前にお見せしたところ、ノーコメントでスルーされていたので~

今を逃せない!っと、撮ってもらいましたbleah

パッと見ペアルック(よ~く見ると違うんですけどね~)のふたりは、

最強のコンビheart01

後半、おいちゃんの顔は見たことない顔に・・・

女史 ソファーあけたげればよかったわ~テレビがいたねsweat01

日付が変わるまでまで付き合わせちゃっててごめんなさいthink

その時に、色々教えてもらったので、次の日早速撮ってみたとこコンビにお褒めいただきまして~lovely

どこがっ?って、思った方~ひとまず心にしまって、あたたか~くなが~い目で見てくださいな。。。

でも、くるみのをアップする時、どきどきしました~ありがと~wink

| | コメント (0)

レザーのブレスレット 画増

Photo_7 Saisinn_115 シンプルなので、

単品でも重ねづけでも、

時計と一緒に着けても・・・

Saisinn_116_2

| | コメント (0)

くるみの針山 画増

Photo_6 Saisinn_113 色々な生地。

主に、今まで作った服の生地で作ったくるみの針山。

ち~っちゃいので、

コンパクトなお裁縫道具箱でも、

持ち歩き用のソーイングセットの中にも収まりますconfident

アロマをたらしてもshine

| | コメント (0)

4月28日イベント出店

ちょっと先ですが、気づいたらぎりぎりになってしまいそうなので早めにsweat02

先日のbeauty party in 蕎麦ダイニングCOCOLOさん

に、続いて・・・

今度は、まちづくりセンター2Fで beauty party があります♪

4月28日(日) 

open 10:00~17:00

まちづくりセンター2F(函館市末広町4-19)

出店は~ こちらっ↓

おやつ工房 さん      おやつ

jasmine さん         アロママッサージ

ホームサロンLino さん   ネイル

Pre fla Megさん        プリザーブドフラワー

bee * chu(生活の木) さん 化粧水作り・泥パックエステ・虫よけスプレー

SUQ+              アクセサリー・雑貨・洋服?

です。

おやつと雑貨は予約いりませんがsmile

それ以外は、要予約です☆

興味のある方は、まちづくりセンター・SUQ+・・・にちらしありますのでご覧下さい。

予約等連絡先 ビューティーパーティー 斉藤 090-1305-2791 まで。

こちらに、出店の為当日はお店をお休みさせていただきます。

お時間ありましたら、ぜひこちらに足をお運びくださいconfident

| | コメント (0)

とんちゃんおかえりっ♪

Saisinn_064 お預かりしている看板とんちゃん

先日、出張に行ってしまいrain

うちの玄関 がらっとしてましがぁ~

帰ってきました~confidentshine

他にも、マグやらコロンとスプーンやら、髪ゴム・ブローチなども新入荷しました☆

姫りんごも可愛いんです。

あっ!撮り忘れてしまいましたがsweat01にんにくの小さな花器もheart01

Saisinn_065 Saisinn_066 Saisinn_067

| | コメント (0)

ペーパーナプキン

Saisinn_046 もはや、一枚の絵のように素敵なペーパーナプキンたち

お皿にしいたり、パンを包んだり 以外にも、

ラッピングにも重宝しますよ~confident

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »