« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ハギレset

Saisinn ハギレというにはちょっと、大きめの布から、THEハギレっというものまでぎゅっと入ってます☆

封をしているのでちょっとみえずらいですが、なかなかお得だと思いますsmile

つめきれなかったハギレたちがまだあるので、そのうち詰め放題みたいにするかもしれません。

全然ハギレと関係ないのですが、また思い出したのでなんとなく・・・

前バイトしていたとこに、マスターが作ったチラシが貼ってあったのですが、

なにかの特典でこんなのありますって感じで

「~狩り   ETC

 ~ご招待 ETC 」

(~はなんだったか忘れちゃったのですが)

書いてあり、 ん?ETC???高速??えっ?

・・・あぁ~「etc」ねっ!

大文字か小文字かで、こうも違うとは・・・

マスターに言ったら小文字にできなかったとgawk

私もパソコン得意じゃないので、そういうちょっとしたことがとっても難しいって気持ちはわかるんですけどねcoldsweats02

たまに思い出しては、ぷぷ~っhappy02

な~んて どうでもいい話をごめんなさい。

| | コメント (0)

中くらいBAG

Saisinn_058 革×アフリカの生地

ついつい 大きめのBAGを作ってしまうのですが、

これは控えめな大きさですconfident

それにしても、また雪ですね~snow

去年も、たしかこんな感じでゆるっと冬が続いて、タイヤ交換をいつしようか迷ったような・・・

だいぶ暖かくなってきているのに、

雪を見てしまったら一気に冬に引き戻されてしまった感じがします。

もういいのになぁ。。。

| | コメント (0)

でっかいBAG

Saisinn_057_2かなり大きめです

革×ゴブラン織りの生地

脇のホックをとめると、下の画像のように・・・

Saisinn_056 革×アフリカの布

こちらは、肩掛けBAGです☆Saisinn_059 

| | コメント (0)

2WAY BAG

Saisinn_060 大きさというか、BAGの深さを変えられるBAGです。

Saisinn_062 小さめなので、ランチBAGや ちょっとそこまでのお散歩にちょうどいいのでは~sun

| | コメント (0)

明日の臨時休業

ばたばたしていたら明日になってしましましたsweat02

大変申し訳ありませんが、明日はイベント出店の為、臨時休業させていただきます。

お時間ありましたらぜひこちら↓に足をお運びくださいconfident

蕎麦ダイニングCOCOLO さんにて( 〒040-0053 函館市末広町14-3 )

3月24日(日)

11:00~17:30

ごはん・ネイル・マッサージ・プリザーブドフラワー・雑貨・アクセサリー・洋服 etc・・・

おいしいごはんも食べれますので、ぜひランチがてら遊びに来てください~shine

あいていれば、飛び込みでネイルやらマッサージやら受けれると思います

寒いと、あちこちこってしまいませんか?

体を春に向けてメンテナンスしてみては cherryblossom

私は、雑貨・アクセサリー・洋服を出します。

今回のイベントタイトル、私も出店させていただくのでちょっと言いづらいのですがsmile

beauty party なんですよっ☆

日々のあれこれに つい見失いがちですが、

いやでも目に入ってしまう手の荒れ具合shock

私こそ受けねばっtyphoon

| | コメント (0)

みみモノ 2

Saisinn_051_3 昨日に続きまして、みみモノです。

朝晩は冷えますが、だいぶあたたいですね~

あちこちで、雪の塊を減らそうと氷割り?さかんに行われてます・・・

みなさんマメです。。。

うちの前は、早く溶けてほしいな~っと思いながらも、

手は出さずに太陽にお任せしてますwink

ただ単に、放置してるだけって話も 無きにしも非ずですが。。。

Saisinn_052_2

| | コメント (0)

みみモノ

Saisinn_050 1度着けるとしばらく、同じのを着け続けてしまうことが多いのですが、色々あってもまた欲しくなってしまうのが みみモノ。。。

Saisinn_053_2

| | コメント (0)

ブレスレット&ピアス

Saisinn_055 まだ寒いので羽織ものは必須ですが、そろそろ手首の見える洋服を着たくなってきてませんか~?

昨日、写真のダメ出しがあったばっかりでアップしづらいのですが・・・

カメラの技をご伝授頂くまでは仕方ないってことで、ひろ~い心で見逃してくださいな~てり~

Saisinn_054

| | コメント (1)

飾るもの

Saisinn_049 Saisinn_042 額・・・変に光ってしまったけど、実際はもうちょっと燻した感じですshine

フレームだけでも素敵ですが、壁に掛けてアクセサリーをかけると絵のようです

額は、とっておきの絵や表彰状を収めてくださいなwink

そういえば、最後にもらった表彰状って・・・

というか、最後どころか表彰状をもらったはっきりした記憶がないような。。。実はないのかしら

あららららぁぁぁ~wobbly

まぁ でも  

母が最近頂いたらしいので、家族でなんとな~く均してとんとんみたいな?・・・smile

| | コメント (0)

ちくちくのお供に

Saisinn_044 縫い物をしたり、ラッピングをしたりする時用に、糸とハサミをセットで置いておけて便利ですshine

置いておく様子もかわいいですし

海の男の子と、灯台のアップリケ。

このポーズといいゴーグルといいお気に入りなんですけどね・・・

アイロン接着なので、時間のない方も裁縫の苦手な方にも安心です~

ご注文あれば、ここにってとこに接着しますwink

といっても、アイロン当てるだけですけどねsmile

Saisinn_045Saisinn_043

| | コメント (0)

おうちでtea

Saisinn_037 ふたり分入れられるポット。

深い茶こし付きで、一人分入れる時にも薄くならずに入れれます。

ちょっとだけの時に、茶葉まで届かずお湯を注ぎすぎることになってしまうことありませんか~?

ちょっとレトロな柄も一押しポイントですshine

スゥェーデンの スプーンとフォークが一体化している木のもの

一つで二度おいしい感じがconfidentgood

Saisinn_038 Saisinn_036

| | コメント (0)

そろそろ春ですし

今日は、あいにくの雪・・・なごり雪Saisinn_034 というのでしょうか。

なごり雪のイメージからは、ちょ~っと離れて 昨日から荒れ狂っているという感じでしたが・・・

日も長くなってきたことですし春も間近ですね。

ずっと、お休みしてしまっていたブログ更新 そろそろ再スタートしようと思います☆

アイアンの帽子掛けに、アイアンと木の布団叩き

それに、ブリキのレターラックshine

この素材達 大好きですconfident

それに、リネンのランプ。

10個つながって 1setです。

きつくないあたたかな明るさですmoon3

Saisinn_035 Saisinn_039

| | コメント (0)

3月3日 ふるる祭~

今年で3回目となる『ふるる祭 2013』

事前に申し込みを済ませた小学生が、色々なワークショップを回ってスタンプを集める体験イベントです。

昨年に続いて、今年も参加させていただくことになりました。

ですので、今週の3月3日(日)は、お休みさせていただきます。

昨年は、てるてる坊主。

今年は、モビールを作ってもらおうと思っています。

自分で作ったものを、飾る楽しさを感じてもらえたらな~と、思います。

場所:函館市青少年研修センター【ふるる函館】

〒040-0046
北海道函館市谷地頭町5番14号
TEL: 0138-23-5961

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »