« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

臨時休業日と、ナツフク展のお知らせと

6月2日(sat)・3日(sun)

10:00~16:00

金森ホールでのイベント出店の為お休みさせていただきます。

そして、4日・5日は、通常ですと営業日なのですが・・・

6月9日(sat)~6月26日(tue)

『ナツフク展 vol.2』をすることにしましたので、その準備のためお休みさせていただきます。

去年は、夏まっさかりになってしまいましたので、

今年は、ちょっと早めに~っと思いながらも、今になってしまいましたが~sweat02

次の営業日は、6月9日(sat)からとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

open 土・日・月・火   13:00~18:00

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルシルク玉

Saisinn_002 ラッピングに、アクセサリー作りにと、色々重宝しますwink

ガラスの花村さん。あと2日です~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煌くガラスの世界 残り3日~

明日から3日間、花村さん在店ですbud

作品の素敵さは もちろん、ご本人も面白い方だな~とconfident

もう、すでに見に来てくださった方も、

まだの方も、ぜひ花村さんとおしゃべりを楽しみに来てください~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANDLE liLy さん

127 128 画像・・・うまく撮れないgawk

実物、もっとかわいいですsmile

吊り下げキューブは、このままでもかわいいのですが、

やはり、使ってこそのキャンドル。ひとつずつ切り離してお使いください~

飾ってよし 灯してよし

の2度おいしいキャンドルです。

うさぎに引き続き、ネコもいいっ

おうちと教会も素敵ですし、ほんのり蜂蜜色の洋ナシもかわいいですconfident129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルホルダー

Saisinn_008 Saisinn_009_2 ハンギングタイプのキャンドルホルダー

風の通り道につるすときには、電池タイプのキャンドルをお使いください☆

キャンドルだけでなく、植物を生けたり、ちょっとしたものを飾るのにもいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業日のお知らせ

* 明日、5月20日(sun) 

鍛冶町にある、いつもお世話になっている

おいしいごはんや&雑貨や『ネハナ』さんの、

10周年のお祝いイベントがあり、参加・出店の為お休みさせていただきます。

* 6月2日(sat)・6月3日(sun)

10:00~16:00

金森ホール

書とお花?のイベントなのかな??に、出店の為お休みさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

--- ちくちく --------

Saisinn_001 小さいものを作りたくなって、

材料もたくさんあることだし・・・っと、ちくちく

てるてるの中でも、左から2つ目のおとぼけちゃんは、かわいいよぉ~って、自画自賛しながらちくちく。。。

洋服の仕上げのまつり縫いは、出来ればパスしたいのですが、

こういうのを、たま~に作るのは楽しいですね~confident

自分でも作ってみたくなりましたら、声をかけてください~

ご自分用に贈り物用に、一緒にちくちくしましょsmile

下は、大きめだんごの髪ゴムです。

Saisinn_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

studio clay note ブローチ

Saisinn_004 ギャラリー三日月さん(弥生町23-1)で、個展『Time』を、開催中の石川久美子さんのブローチです

シンプルな洋服のアクセントにつけたり、バッグや帽子に付けても素敵ですね~

老若男女すべての方にお勧めです~贈り物にもpresent

三日月さん。今日の午前中ようやく見に行ってこれました~

楽しかったですよ~☆

あの動物たちのももも(鼻の下)がぁ~~~かわいいよぉ~lovely

きんたろさんもいました~

2階は、ぐっと落ち着いた雰囲気でした。

先日、美術館で行われていた道南の作家さんによる展示を見逃した方も、

ご覧になった方も 蔵という建物の中で また違った雰囲気を楽しめますよ♪

会期は、5月27日(日)までですので、お見逃しなく~

Saisinn_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

izumi さんの新作

Saisinn_006 右手真ん中あたりの受け皿とセットになっているものは『水滴』という、習字の墨を磨るのに使う道具です。

お花をしゅっと挿しても素敵ですね~confident

izumiさんの作品は、どう使おうかな?っと、考えるのも楽しいです。

オブジェとしてももちろん。お花を生けたり小物を置いたり・・・

色合いも素敵ですheart01

Saisinn_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »