« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

3連ベル

063 ざっくりした作りのせいなのか、だいぶ音色が違います。

飾っているだけでもかわいいのですが、やっぱり少しは空気の動くところで音も楽しんでいただきたいな~と・・・

奥のteruteruは、地元に帰った時に行った雑貨屋さんのフリーペーパー&ショップカードコーナーにあって、

「free teruteruなんで、どうぞ~」

って、言ってくださったので 我が家へ~

って、かなり前の話なのですけどね・・・

それから、場所は変われど、お店のどこかにいてもらってますconfident

ちゃんと、はんこでteruteruってはいってるんですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池式キャンドル風ランプ

065 ちびっこくてぽわ~んとした灯りですconfident

3個セットでおいてありますが、ひとつからでも大丈夫なので声かけてください~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース 144

060 リバーシブルのワンピース。

透明なボタンでとめるかぶり型です。

ちょっと短めなので、チュニックっぽくジーンズやスカートと合わせても・・・

もちろん、ブーツなどに合わせてぱぱっと着ても~

064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースター

062 ミシン刺繍のコースター。

気がついたら今までに、90枚くらい作ってたみたいですshine

下書きもなく ぶわぁ~っと縫うので、その時そのときでいろいろなのがあります・・・

似ているのはあっても、同じものはひとつもありません。

っというか、出来ないんですsweat01

お茶のお供に使ってください~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜マルシェ~ in まちセン

9月14日(もちろん水曜日wink) 12:00~15:00

たしか、参加させていただくの4回目でしょうか~?

函館市地域交流まちづくりセンター(末広町4番19号) 1F 「cafe DripDrop」さんの前スペースにて毎週開催中の水曜マルシェshine

「Smiling」さん ・・・・・ あみぐるみ・オリジナルポストカード・アクセサリー類

              ポストカード個人的にすっごく好きlovely

「posca」さん ・・・・・ 中古CD・古いもの・おもちゃ・ひょっとしたらもしかしたらソファーsmile・ポストカードなど

              ここの古いものが、ちゃくちゃくとうちにgawkきけんなんだよなぁ~

「中上農園」さん ・・・・・ 知内で作っているお野菜・お花も?

               ゴーヤみたいな風貌の昔ながらのきゅうり。炒めて食べたらおいしかった~heart01ミニトマトも美味~

「SUQ+」 ・・・・・ アクセサリー・気が向いたものを なんやかんやもって行こうかと~

今回は、どんな収穫があるかな~bud

って、断舎利ぜんぜん出来てないやんっcoldsweats02

水曜マルシェに関わらず、まちづくりセンターは、情報豊富だし もっともっと地元民も旅行者も利用したらいいのに~

立地もよしなのに、そのわりには・・・な、気がするのは気のせいかしら・・・

なんでだろ~ふしぎだわ~・・・

一度しか乗ったことないですけど、私のいちおしは、手動エレベーターsun

まだの方は、ぜひ一度おためしあれっ!わくわくしますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンの髪ゴム

055 ボタンがたくさんあるので髪ゴムを作りました~

髪ゴムとしてだけじゃなく、

手帳をとめたり、おやつの残りをしばったり・・・

使わないときは、ブレスレットがわりにもconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

syakeさん’s カード

054 色々な方のつながりで、遊びにきてくださったsyakeさん親子。

つなげて下さった方々本当にありがとうございますconfident

来年の夏。楽しいことが出来ればうれしいな~っと、思っております。

見せていただいた作品ブックの作品たち。どれもこれもかわいい~lovely

現物も見せていただいたボタンの指輪のかわいさったら~heart01

ば~っと並べて置きたいっと思ったので、今のところは我慢しましたweep

カードだけ仕入れさせていただきました。って、仕入れって量じゃないですがsmile

一枚一枚手刷りのカードは、ほ~っとする素敵さです。

よ~く見ると、ボタンや子供たちがひそんでますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

052_3 いまさらですがsweat01

『リレー・フォー・ライフ2011 函館』 開催時に、描いていただいた作品です。

みなさん。思い思いの絵や希望や願いや亡くなった方へのメッセージなどを描いていました。

この蝋引きのペーパーバックの中にキャンドルをいれたものが、ウォークする円の周りに ぶわ~っと並びました。

夜にキャンドルを灯した様子は、それはそれは素敵な光景でした。

どうにもならないこと。

怒りやなぜ。不安や悲しみ。そのなかでのわずかな光に。

関わった方々、本当にお疲れ様でした。

053 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このごろ・・・

ちょっと、シュガースポットに、はまってしまってました・・・

バナナにできるシュガースポット(私は、これができ始めるちょっと前が好き)ではなく、

自分を甘やかしてしまう なまけゾーンに(- -;)

作りたいのもいっぱいあるし、頼まれものも なかなかたくさんあるのに、

な~ぜ~~

ちょっとまとまった時間あるし、これとこれを終わらせよう!って思っているのに

始めると、裁断をしてる途中で眠くなる→

ちょっと寝た方が効率いいんじゃない?と眠ってしまう→

仮眠のつもりが目が覚めたら、ありゃ~暗い→

こうなったら、ちゃんと眠って朝早く起きよう→

出かけるぎりぎりに目が覚める。

寝ても寝ても眠たい・・・

こんな日がここのところ続いてましたcoldsweats02

気持ちだけは相当焦ってるのか、

2回 『暗い夜道をうちへと歩いて帰宅中。もうすぐうちってところで、いきなり見知らぬ人が現れて必死で逃げる途中で目が覚める』

っていう夢をみました。のぉ~

最初から、今日は休む!って決めてゆっくりする日を作れば罪悪感なくゆったりできるのに~

中途半端な、時間貧乏性のせいで余計な時間のロスが・・・

っという、一連の負のスパイラルを、 

来月の企画展を思いついたら楽しくなってきたので、

今日から徐々に抜け出し始めましたっshine

がらっと変えたいな~っと妄想中ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »