« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

リレー・フォー・ライフ2011inはこだて

ついに、明日ですshine

2011年8月27日 12:00~

        28日 12:00 夜通し24時間イベントです

高松ふれあい広場(函館空港線沿い)

*27日

12:00~13:00 元祖婆あ YOSAKOI

13:00~13:30 YOSAKOI 息吹 函館学生連合-息吹-

14:00~16:00 チャリティー・リレー・カラオケⅠ

16:00~17:00 座談会

17:00~17:45 ゴスペルコンサート ゴスペルクワイアMSC

18:00~19:00 TSUBO-KEN セッション(pf・ds・sax)

19:00~20:00 函館大学JAZZ研究会ライブ

20:00~21:00 TSUBO-KENオンステージ(sax)

*28日

8:30~8:45 イカ踊り体操

9:00~10:00 笑いヨガ

10:00~11:00 チャリティー・リレー・カラオケⅡ

11:00~12:00 アコースティックギター弾き語り 

            ゆっけライブ

もりだくさんです!

もちろん、メインのリレーウォークは、イベントの間中 24時間行われます!

このイベントに、出店の為27日(土曜日)宝来町のお店をお休みさせていただきます。

8月は、これで臨時休業最後です。

といっても、8月もうすぐ終わりですけどね・・・

会場でのSUQ+の出店時間は、24時間はちょっと厳しいのでcoldsweats02

27日の12:00~20:00

28日の8:00~12:00 です。

宝来町のお店。28日お13:00~通常営業いたします。

ちょっと、綱渡りですが~(- -;)

ご都合のよいところに遊びにきてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わり~

青森での『夏の工芸学校』無事に終わりました~

去年に引き続き、古道具のお兄さんのとこで色々購入してしまいました・・・

でも、幸か不幸か、今年はお隣じゃなかったので常にチェックは出来ず eye

去年は、お隣だったのでがん見でしたsmile

でも、見たらほしくなってしまうので、見たらきけんっ!

っと、最初か~なり自制して近づかないように見ないようにしてたのですが・・・

他のお客様が、なにかステキなものを持って通り過ぎていくのを何度も見送り、

やっぱり徐々に買いに走ってしまいましたsweat02

このちょうしでいくと、売ってる物より 売れない私のコレクションの方が多くなってしまいそうですshock

出店も、給食も充実してて、食べたり アクセサリーやらオブジェやらもゲットしました~

去年ぶりの方や、初めましての方。たくさんの方に会えて楽しい2日間でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の工芸学校 in 蓬田村(青森県)

今週末、宝来町のお店をお休みさせていただいて、

8月20日(土)・21日(日)

10:00~16:00

青森県蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)

で行われる2日間だけの『夏の工芸学校』に、出店してきますsun

去年も、参加させていただいて、とっても楽しかったのですconfident

今回も、昨年と同じく・・・

・ studio clay note (陶器)

・ Glass Studio Pront (ガラスアクセサリー)

・ ベビーアイ (樹脂アクセサリー)

・ SUQ+ (洋服・アクセサリー)

の4人で合同出店いたしますshine

販売。給食。ワークショップ。充実してますよ~

詳しくはHPを、ご覧ください

http://natsunokougei.web.fc2.com

お問合せ先

*空間舎 tel 017-739-7761

*三ノ月舎 tel 017-752-0892

お近くの方は、ふらっと~

遠くの方は、旅行がてら~

ぜひ遊びにきてください。懐かしい気持ちでいっぱいになりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューテーィーパーティー!

051 8月19日(金)

in 函館市地域交流まちつくりセンター

10:00~19:00

女性をもっときれいに元気にしたい!という主催の方の思いから実現しました~

SUQ+は、洋服・アクセサリー・雑貨参加いたします。

出展時間は、10:00~15:00 です。最後までいれなくてすみませんcoldsweats02

* イベントメニュー

・エステ 1500yen~  

・ネイル 2000yen~

・まつげパーマ 2000yen~

ご予約・お問合せは、

15~17日 13:00~17:00 の間でお願い致します。

090-1305-2791 (サイトウ)

カフェスペースもありますので、お気軽に遊びにきてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと~

今年の、函館八幡宮のお祭り 無事に終わりました!

2日間のうち、毎年どちらの日かは雨に降られているような・・・

今年は、2日間ともでしたねrain

一日中ではなく、ちょこちょこ晴れたりもしましたが、

2日目は、ものすごい豪雨の時も・・・coldsweats02

毎年やっている、子供たちの剣道の交流試合は雨が激しくなってきたころにスタートで、運良く何試合か出来たか、全部中止になってしまったのでは?

子供相撲は最後まで出来たのかな~?

この二つ。出店しているところじゃなく、ちょっと下がったところでやっているので毎年見れないんですgawk どうだったんだろ?

来年は、御神輿の年(隔年なんですって)なので晴れるといいですね~

時期的に、無理なのかもしれませんが・・・

あの急な階段を駆け上がる馬(駿馬???)の勇姿を見れたらいいなぁ・・・                                    

                                                                   今回、悪天候にもかかわらず、玄関の貼り紙を見て足を伸ばしてくださった方々ありがとうございましたconfident

久々の方々に会えたことも嬉しかったし、読みたかった本も読めたし、今年もゆるっと楽しかったですshine

いつもお世話になっております。ありがとうございました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館八幡宮大例祭

明日・明後日は、宝来町のお店をお休みさせていただきます。

前の4人でやっていたSUQの時からの、恒例行事。函館八幡宮大例祭に出店の為・・・

もし、お店に来てくれようとして下さっている方いらっしゃいましたら、

ちょっと足を伸ばして、函館八幡宮の方にいらしてください!

ゆるっとしたお祭りの片隅でお店出してます~bud

時間は、10:00~17:00くらいまでのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio claynote’s 作品 2

昨日にひきつづき~shine

今日は、カップ系です

ひとつずつ色・模様違うので、いくつか揃えてそれぞれのお気に入りをマイマグにconfident

浅いスープカップは、飲み物だけじゃなく

おかずを入れたり

スイーツを入れたり

アクセサリー小モノ置きにしても~

かわいい色使いで、置いてあるだけでテンションあがりますwink

042 041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio claynote's 作品!

今日は、動物おしですshine

038 Happy感満載な、まねきねこ~heart01040 右手は、お金?人?どちらでしたっけ?まぁ、なんにせよ福福しいです~

下のカバさん☆

なんだか気持ちよさげ~

それを見守るこの子はリス???

聞きそびれてしまった・・・

ピンクのほっぺがかわいい~confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Twitter...

プライベートだけのにしようとしばらく使っていたのですが、

マメじゃない性格のせいか、それも有効に使えていなくて・・・

いっそ、お店のブログアップしましたとか、イベント参加のお知らせなどに切り替えてしまおうと~

ユーザー名。

お店に全然関係ない、   okomedesuga   ですgawk

気が向いたらこちらも見ていただけたら~

機種が古いせいなのか?携帯からできず、

周りには、そんなはずないといわれるのですが、できないんですsweat02

ま~ったく『now』じゃなく『before』か、『after』の、残念な私のTwitterですtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度おいしいカーディガン

上下を逆にして着ると、違った表情を楽しめます。

ストールのように巻いたり、

ピンで留めたりといろいろな着方を~shine

030 うす~い生地なので、冷房対策・日焼け対策に・・・031 032 037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスレット

028 1連・3連・5連のブレスレットです

手とワイヤーの間の隙間が、手首を華奢に見せてくれる気がするのですが~どうでしょう?

置いてあるのと、着けた感じときっと違うので、いろいろ試着してみてくださいconfident

029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなピアス

026 耳に通すところは、アレルギーフリーの樹脂のにしています。

アレルギーでない方には金具のピアスに・・・

開けていない方にはイヤリングに・・・

作り替え致しますので、声をかけてください。

樹脂が折れてしまったらお直しいたしますので、そのままにせずお持ちになってください~

027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »