« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

木のスプーン

001 弁天でお店をやっている杉屋さんに 以前から、ちょいちょいお願いしていたのですが、なかなか実現しなかった木のスプーンのワークショップ

といっても、私とお友達の2人だけで教えていただいたのですが・・・coldsweats01

うちで可能なやり方を、となると 杉屋さんは勝手が違ってとっても大変だったと思いますが、久々の木で 楽しかったですconfident

画像は、杉屋さんの見本ですshine

とぅるっとしてて、軽くて持ちやすいんですwink

私たちも、あと仕上げをすれば完成ってくらいまでできたのですが・・・

私のは、なんだか見本とかけ離れてしまいましたtyphoon

手づくりならではの味ってことで・・・smile

2本目、3本目に期待しましょ

お友達のは、か~なり見本に近かったですsun

008 009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から

004 昨日~2月15日までの本読む企画

『冬の日に・・・』

ちょっと 強引にスペースを作りました~

私の今までためこんだ小説・雑誌・漫画・・・

に加えて、

本読むスペース作るんだ~って、話からyork christさんが貸してくださった専門書?などなど・・・

もありますshine

005 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

先日の記事の「もっと先ですが・・・」

の、and flower・・・

BOTANさんのホームページ変わりましたので直しておきました~

前ので、何かに登録?クリックして見れなかった方は

で、申し訳ありませんが、もう一度と見てみてくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え・・・

年末あたりから

カウンターの位置をどうにかしたいな~

だけど、ベストな位置って感じだしな~

でも、なんかやだなぁ~

むむぅ・・・

っと、ずっと考えていたのですが

29日から始まる『冬の日に・・・』に向けてついに決行しました!

その時には またちょっと変える予定なのですが、

助走としては、まずまずsmile

自己満足なんですけど、ちょっと風通しがよくなったような気がしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと先ですが 『and flower・・・』

Web *2月26日(土)~3月22日(火)

*お花 BOTAN さん  http://botanflower.sakura.ne.jp/

 *陶器 izumi ueno さん

*陶器 studio clay note さん  http://claynote10.exblog.jp/

*洋服 tui・tui

「お花」お部屋の中にあると、なんだか ちょっと嬉しくありませんか?

私自身が、お花を毎日きらさない生活をしていないから、あると よりspecialな感じがするのかもしれませんが・・・

冬だからこそ お花をおうちで楽しみたい

そんなコンセプトの企画展です

毎日の生活にちょっとしたよろこびを

まだ、ちょっと先ですがお楽しみにheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと先ですが 『冬の日に・・・』

002 *1月29日(土)~2月15日(火)

*open 土・日・月・火   13:00~18:00

のんびり本を読める空間を作りたいと思っています

販売はしませんが、本をば~っと置いて好きなように読めるような・・・

読みかけの本を持ち込んでもOKです

まだ、具体的にどんな風になるのか模様替えをしてみないとわかりませんが、

座って 寝ころがって・・・好きなようにくつろいでいただけるような・・・

それと同時に、冬小物の販売も致しますので

本に興味のない方も遊びに来てください

もちろん、普段の陶器・アクセサリー・衣類etc・・・は、そのままですのでそちらもぜひ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio clay note 新作

003 カード立て・針山・小さめのお皿・・・

1つずつ手描きなので、同じものがありません

手にとっておきにいりをみつけてくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

recycle silk

Christmas_028 *315yen

小玉です

ぽんっと 置いておくのもかわいいのですが

ラッピングや、アクセサリーにしたり、コードがわりに使っても・・・

ただ、そんなに強度はないので 力がかかりすぎるものには不向きですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日の水曜日臨時open致します

特に何かがあるわけではないのですが、

1月12(水)

臨時open致します

寒いので億劫だと思いますが

こちらの方に用がありましたら、ちょちょっと遊びに来てくださいconfident

それにしても、寒さと雪すごいですね~・・・

これから来る夏に この涼しさとっておきたいくらいですgawk

まだざっくりとですが、春が来る前に 

お花・花器・洋服・アクセサリー

のおうちが華やぐ感じの企画展をしたいな~と 考えております

どんな感じになるかわかりませんが、

楽しいことで、寒さを乗り切っていきたいですね~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライスペーパー

Christmas_015 *300yen

まんまる タイのライスペーパーオーナメント

画像は、輪っかにしてかけているので2連ですが、

1本になが~くなってます

お部屋の雰囲気を手軽に変えれますよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープ

Christmas_025 *14000yen

茶色のケープ

かぶったフードの感じがかわいいので

着たところを載せたかったのですが

タイミングを逃している間に、だいぶ時間がたってしまったのでとりあえず・・・camerashine

落ち着いた茶色なので、合わせるものを選ばないはずです~confident

Christmas_026 Christmas_027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかブランケット

Christmas_019 *2000yen ,3000yenChristmas_018 *2000yen

sunかなり大判のショールブランケット

ばふっとマフラーにも、ショールにも、ひざ掛けにも・・・

一枚あると、ちょっとした体温調節に便利です

sunアームウォーマー

もこもこさせたくない時に 手元だけささっと防寒して、

お店に入る時にはバッグに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011   初 open

P2011_0101_072233 2011年1月1日の早朝

かねてからの計画通り 初日の出を拝みに函館山に登ってきました

夏にも登ったことがなかったので どんなもんなのかちょっと心配でしたが、

氷のところもありましたが登りやすくて 日の出前にてっぺんに

けっこうな人の多さにちょっとびっくりしました 老若男女・・・

下のほうに厚い雲があったので、空は明るくなってきているのに なかなか太陽が姿を現さず  さむ~~~~~いなか待ちましたcoldsweats02

姿を現したとき

太陽の方を向いている肌が暖かくなって、精神的なものだけでなく肉体的にもありがたいなぁ~っとconfident

本当に本当に山頂寒かったので・・・

31日の夜中 初詣に行き、1日の初日の出を拝み

こころ新たに、今年ものりきっていこうと思っております!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »