« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

もうすぐ new year~

毎年、やり残したことに囲まれて年を越してしまっています・・・

それは 今年も残念ながら変わらないのですが

昨年の9月にこのおうちに引っ越して以来、なんとかしたい~っと 気になって気になってしかたなかった2階をようやくなんとかでき ちょっとだけ山を越したような気分ですshine

2009年10月11日に、いつものこととはいえ計画性もなく始めてしまった というより、始めたことにしてしまったこのお店

1年ちょっとたちましたが、落ち着きのない感じは相変わらず・・・

来年は、私もお店も どしっと落ち着きを出していきたいものですwink

新しいこともやりたいな~っと、ち~いさな教室やワークショップを ひそかに構想中です

行き当たりばったりの私ですが、少しずつペースをつかんでいけたらと思っております

様々な形で支えてくださった皆様 本年も本当にお世話になりました

もうすぐ 新しい年がやってきますが 

こちらから迎えに行く くらいの気合いで迎えたいものですね

体と心は きりはなせないものですから

お体に気をつけて ぜひ充実した一年を

もうすぐ来る年が 皆様にとって良い年になりますように

新しい年も どうぞよろしくお願いいたします

本当に本当にありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末・年始の営業日

* christmas 展 *  は 今日で終わりですが、

お店は 12月28日(火)まで営業いたします。

年始は、1月3日(月)から通常営業です。

来年の営業日時は今年と変わらず、

open 土・日・月・火      13:00~18:00  です

覚えづらい営業日時に加え わかりずらい場所・・・coldsweats02

おまけに入りづらい店構え・・・

来てくださったみなさま 本当に本当にありがとうございますconfident

来年は、素敵看板を作っていただく予定ですので、今よりはちょっとだけお店っぽくなると思います・・・きっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

christmas card by kawamura teruaki

Christmas_017 Christmas_016 *300yen

当店のショップカードを作ってくださっていて

今回の Christmas 展 のご案内も作ってくださった kawamura teruakiさんのカードが完成しましたshine

いつもいつもかわいらしいのですが~

今回のカードが、これまたかわいくてlovely

しかも、7つのheart01をみつけたら願いがかなうかも・・・っていうおまけつきです!

ちょっと、間近の完成なので今年送るには間に合わなくても、年は書いていないので、

来年用に・・・

自分用に・・・

とっておきたくなっちゃいますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットティッシュケース

Christmas_011 *500yen

ポケットティッシュの上の部分が カバーになっていてポケットになっているので

ハンカチやちょっとしたものを一緒に持ち歩けます

右の方からのぞいているのは、新潟の薬局の天使abubu??です

だからなんだってわけではないのですが、

見えすぎているので 何にもふれないのもなぁ~と、思いまして・・・wink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイのお弁当箱

Christmas_007 *1260yen

ちょっと小さめの2段がさねのお弁当箱

私には ちょっと小さいので、別におにぎりを持っていかなくては~っていうサイズです

文房具や、洋裁道具などの収納にもかわいいです

持ち運び用のとってが付いているので便利です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の雑誌

Christmas_005 友達の古本屋行きの前の雑誌たち・・・

久々の写真OK出たのでこのまま載せましたshineChristmas_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が~・・・

すごいですっcoldsweats02

朝、風の音で はっと目が覚めて見に行ってみたら・・・

バケツゴミ箱のふたが ぶっ飛んでいっちゃいました~・・・

上にレンガを乗っけていたのにsweat01

わたしのふたが~typhoon

明日、購入先に探しに行ってきます・・・

ストックにいくつか買っておきたいくらいですbearing

路面状況も悪くなってきたようですので、早め早めに動かないとですね~

それが、なかなか難しいんですけどねsweat02

みなさま、運転・歩行気をつけましょうね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

christmas展 始まりました! 

Christmas_004 Christmas_001_2 Christmas_002 Christmas_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リース

Christmas昨日、頂いたリースshine

落ち着いた色で素敵ですheart01

本当は、外のところにかけたかったのですが・・・海風が吹きまくるので断念。

中の扉にかけることに~

扉のガラスがバラなので、キャラになく やたらと乙女チックな感じにsmile

手づくりのもので、落ちているまつぼっくりではなく、木についているのを採ってきて作られてるそうです

去年のものはかさ?が開いていて、今年のものは閉じていて乾燥すると開いてくるとのことです~初めて知りましたsun 

国際交流センター(ロシア極東大学隣?)で、販売しているそうですので ぜひ見に行ってみてください~

画像は中くらいのサイズで、おっきいのも小さいのもあるそうですよ~

今が、時期ですのでお早めに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

christmas 展

Suq_kurisumasu_ten_02 毎度のことながら、行き当たりばったりの作品展。

*candle liLy さん (キャンドル)

*momo さん (前のSUQでもお取り扱いさせていただいていたグリーティングカード)

*studio clay note さん (陶器)

*tui・tui (洋服)

準備の足りなさを補って余りあるかわいいご案内shine

またまたkawamura teruaki さんに作っていただきました。

これは、ポスターバージョン

カードバージョンも、真ん中で折るのではなくてちらっとSUQ+のロゴが見えたりしてかわいいんですよ~

トナカイのあしもとに、ころがるunchi・・・私たち4人なんですって・・・

ぅわぁーこころあたたまるーgawk

まぁ、それはさておき、どこかで見かけた際は、ぜひお手にとってくださいませっconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »