« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

革バッグ完成!

Photo もう一週間くらいたつのですが、うっかりアップするのを忘れてしまい・・・

またネハナさんパパにお世話になって、完成しましたshine

あちこちに あぁ~ってとこがあるのですが、まぁ次への課題ってことでdelicious

がしがし使いこんで、味が出てくるのが楽しみですconfident

おいしくな~れ~bud

お友達の、白いトートもすっごくかわいいのですが・・・あの日は、もう完成していたので持ってこずcoldsweats02

いつかパパラッチしてアップしますcamerashine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもめ食堂

ちょこっとOPENしているかもめ食堂さんshine

完全予約制のため、予定がはっきりしなくて なかなか行けずにいたのですがsweat01

ずっと食べたかったパスタを食べに、ようやく昨晩行ってきました~

おいしかった~heart01

食べ始めるとついつい無言になっちゃいます・・・

大盛りだったのに、さらに追加・・・パスタの替え玉?しちゃいましたbleah

ちぢみやらなにやら 他にもた~くさん食べて

大満足のごはんでしたconfident

ちゃんと作られたものは元気になりますね~

一緒に行ったお友達も、食べる前 か~なりお疲れだったのに、食べたら元気になって帰ったらお掃除するって言ってましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お立ち台~

ずっと、放置してた2階のプライベートスペース

最近、ペンキを塗ったりして少しずつ部屋っぽい感じにconfident

ペンキ塗りでもお世話になった方に、昨日 お立ち台というか、こあがり?を作って頂きましたshine

いつもいつもありがとうございますheart01

もう、素敵すぎっlovely

部屋っぽい!!

か~なり でっかいので、狭くなるかな~と思っていたのですが、スペース分けができていい感じに~

お見せできないのが本当に残念ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪ゴム

025 *400yen

作ってる時、や~かわいい~heart01

と、テンション上がってたのですが・・・

髪につけるとかわいいと思うのですが、

なにげなく腕につけたら

なんか見覚えある~~~~~針山っwobbly

でも、髪につけるとかわいいと思うのですが・・・どうなんでしょcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日

P2010_1121_205450029  昨日のイベント~

おうちにいるようなのんびり空間で、ぱ~っと並べたあとは、一日中ゆっくりしてきちゃいましたcoldsweats01030

SmiLe cafe の豆乳パンケーキもすっごくおいしかったし

カラーセラピーのプチ体験をしたり

エンジェルカードをひきまくったり・・・

満喫しましたconfident

昨日は、満月の前夜。

今朝 早起きして海に行ってきました~

見に行った場所への 今はもう使われてない、かつての生活道。

柵の正面じゃなく横から人の通った跡がついているのに なんだか笑っちゃいましたsmile

沈んでいく月も 昇ってきた太陽のやわらかいひかりも なんだか良いことありそうshine

って、思っていたら 帰りに寄ったコンビニで、2円おまけしてもらっちゃいました!

コンビニとかでおまけって初ですlovely

これで、いいこと使い切った感もありますが、その気持ちがうれしっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日臨時休業のお知らせ

小春日和presents

One Day Pal

~女性にうまれた喜びを五感で感じる一日~

11月21日(日) 11:00~20:00

むげん空間 小春日和

八幡町18-18

0138-83-7721

申し訳ありませんが、こちらのイベントに出店の為、宝来町のお店をお休みさせて頂きます。

お時間ありましたら、ぜひ足をお運びください!

月曜日からは通常営業いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々 アクセ

022 長めのネックレス・・・

タートルやストールからちらっと見える感じです

開きの広いトップスに合わせて 2重にして使っても

023 024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~女性にうまれた喜びを五感で感じる一日~

忙しい日々に追われて
見失ってしまう大切なもの…
それは、自分と向き合う時間。
いつも通りの日常から
ほんの少し抜け出してみて…
女性としてうまれた喜びを実感するために。
One Day Palでは、五感で感じる様々なプログラムやサロンカフェを開催。
女性ならではの嬉しさがたっぷり詰まった一日です。
*日時:11月21日(日)11:00~20:00
*場所:むげん空間小春日和(八幡町18-18)
【予約制プログラム】
パーソナルカラー&カラーセラピー 体験(13:00~)
*自分の好きな色と似合う色は同じ?自分らしくキラキラ輝く色はどんな色?
*講師:福田るみ子 *参加費各3,000円(飲物付)
※この日は定員となりました。12/19に参加可能ですのでお問合せください。
満月に出会う香り~for woman's body~(15:00~)
*女性のボディリズムに合わせた精油を選びボディトリートメント用オイルを作ります。
*講師:近江美幸 *参加費各3,000円(飲物付)
心の美容セラピー講座(17:00~)
*ストレスの溜まり方を知り、『自律訓練法』+海の美容セラピーで、心身共にリラックス♪
*講師:川村佳子 *参加費各3,500円(飲物付)
水に浮かぶランタンキャンドル~押し花を添えて~(19:00~)
*冷え込む季節はお風呂の湯槽へランタンキャンドルをプカプカ浮かべて。
『押し花の透けたランタンキャンドル』づくりをします。
*講師:~CANDLE liLy~sayuri *参加費各3,000円(飲物付)
- 満月の前夜、きっと何かが変わるはず-
【ご予約・お問い合わせ】
むげん空間 小春日和
北海道函館市八幡町18-18
*駐車場16台完備
まだ、空きがあるそうなので興味がある方はお問い合わせください~
きっと、素敵な時間をすごせると思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夜は~

去年に引き続き、友達の出張お土産をみんなで食べようの会shine

その前に・・・

フライングしてきたひとりと、街センで開催中の青函交流展をみてきました~

素敵でした~見にいけてよかったです!まだの方はぜひっ!

ロビーにあったチラシ(自殺を止めようというので内容全然違ったのですが、色とかなんだかチラシの雰囲気がなんだかね・・・)で、献血を思いつき、献血に~

私は、初献血chick針の太さにちょっとびっくりしましたgawk

去年、今まで自分で思っていた血液型と本当は違ったことが判明したものの、そのことにまだ半信半疑でしたが、間違いなく新しい血液型でしたsweat02びみょ~

友達は、前回 血圧高くて献血できなくて生活改善をして30キロ減したうえでの~今回のリベンジ!無事に献血できてました~sun

お祝いに、メロンソーダを飲んでましたsmile

で、買出しに行ったりして、ばらばらと集まってホウトウを~

あったまるしおいしいっheart01

去年もちょろっとやったのですが、トランプ!

5人だったので、各家でルール違ったりとややこしいのでオーソドックスなのを・・・

7並べ   じじ・ばばぬき   神経衰弱  ぶたのしっぽ(けが人がsweat01

お酒も入ってないのに、みんなおかしくてたのし~

いつまでもおばかやってたいね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箸置き

020 カモだか、アヒルだか・・・

そもそも、本物を見たことがあったかどうかすら定かじゃないのですがwink

トリの箸置きですchick

昨日は、雪がちらほら降ったりしてめっきり寒くなってきましたね~

そんな中、なんと五稜郭の大きな交差点の真ん中(しかも右折の先頭!)でガス欠しましたshock

残量のメーターが壊れていて、針は 0と1の間なのに、実際は空だったようで・・・

脇に寄せることもできずに完全に停まってしまい、後ろの車の方に先に行ってもらうように言いにいったのですが、私と後ろの車に挟まれて動けない状態sweat01

とりあえず危ないからと、車を脇にずらしてくれて、ほんっとに救世主に見えましたshine

あせりすぎてお礼もちゃんと言えなかったのですが、どなたかお知り合いのカップルでそういうのに遭遇した方いらっしゃいましたらお礼をぜひ伝えてくださいbud

もう本当に、昨日は あまりのまぬけさと寒さにがっくりきましたtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイクロファイバータオル

021便利なお掃除タオルのかわいいストライプshine

吸水力抜群で 繰り返し使っても毛羽立ちがなく耐久性に優れていて、水ぶき からぶき どちらでもご使用いただけます

お掃除、食器ふき、手ふきタオル・・・

用途は色々ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさなはさみ

018かわいさ故、ちょっとあなどって 正直そんなに切れないんじゃないかと思っていたのですが、なかなかよい切れ味ですshine

大きくないので、持ち歩き用に便利で いざという時に便利です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子型

019 ちいさなお菓子の型です

ちょっこっと焼き菓子を作ったり

玄関や洗面所に置いて 失くしてしまいやすいアクセサリーやカギの定位置にしたり

贈り物にカードを入れて添えたり・・・

イベントもりだくさんのこれからの季節

色々な使い方で贈り物を楽しんでください~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3度目のペンキ

前回塗って、もういいかな~と思っていた壁のペンキ塗り

ムラがまぁまぁgawk

あちこちからの、もう1回じゃない?

の風に押され 3回目を決意!

迷いに迷ったのですが、言われているうちに 私も気になってきてしまい重い腰を上げましたsmile

たまたま 昨日、もう1回の風をおこした方が寄ってくださって いよいよ塗りますって話をしていたら不安に?不憫に?思ったのか、

朝っぱらから 手伝いにきてくださってopen前に終わりました~shine

ありがたやありがたや~heart01

たぶん自発的には3回目をする事はなかったと思うので、方々からの風に本当に大感謝!

塗り終わったら、やっぱり全然違っていい感じに~うっとりですconfident

乾いたら、大模様替えをしなくちゃ~たのしみたのしみ~bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.ミント

  014_3 昨日は、「世界に1冊だけの本・展」の、最終日&交流会の日でした~

それぞれ自分の作った本を持って自己紹介

誰が作ったのかな~?と、気になっていた人が判明して、意外だったり なんだか妙に納得したり・・・

楽しかったですconfident

夜は、前のSUQメンバーのひとり izumi ueno さんの 工房完成のお祝いに行ってきましたheart01015_2

工房を撮るのをすっかり忘れてしまったので・・・

ミンちゃんをcamerashine

1年ぶりくらいだったのですが、でっかくて つやっつや!

王子なのですが、ついつい姫君って言いたくなりますwink

工房 使いやすそうで、とっても素敵でした~

ステキなおうちやアトリエを見ると、おうちをなんとかした~い!

って、思います

このやる気がさめないうちに、これ以上寒くなる前に がんばりましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の夜~

前回から、なかなか時間が合わず、

けっこう間があいてしまっていた『革のワークショップ』inネハナさんsun

ワークショップというか、思いついた作りたいものをお父さんに習いに行くという 『革のフリークラス』?

毎回毎回深夜越え・・・

先生 2回目からこりゃまずいと、革の日は一眠りしてからきてくれてますwobbly

今回3回目のバッグ作りの続きを

あ~だこ~だと、わきゃわきゃしたり

し~~~ん と、それぞれ没頭したり

ちょっと疲れてるときも、みんなでわいわいして 集中して おいしいごはんを食べて 元気になりますheart01

なおさんおとうさん(先生)も、楽しい方で 

今 具体的に思い出せませんが、色々なおもしろいことがあるのです・・・思いだせませんが・・・革のワークショップを思いだすと、な~んか顔がゆるんできてしまいますconfident

今回で、2人ともだいたいでき、あとは 仕上げと 私は金具をつけて完成!

写真は、次回完成したらアップしようと思います!

作業中を撮ろうと思いながら、ついつい夢中になってしまい・・・次回はきっと・・・

どっちもかわいいんですよ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本展 ワークショップ

明日の、11月3日(祝)13:00~

まちづくりセンターにて こがめののかさんが

仕掛け絵本のワークショップを行います!

参加費(材料費込) 500円です

お申し込みのいらない、飛び入り参加型ですshine

どんどんご参加くださいheart01

予想以上に参加してくださる方が多くなるようでしたら、

時間差で行いますので、出展作品を読みながらお待ちいただくことになるかもしれません。

仕掛けを覚えておくと、贈り物に添えるカードにひと工夫を加えたり・・・

おとなも童心に帰って楽しい時間をすごせると思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はハロウィン

先月、2周年を迎えた『小春日和』さんshine

その記念 ハロウィンパーティーに

仮装のネタが残念ながら思い浮かばず、

お向かいさんに着物を着せてもらって、お友達と行ってきましたconfident

いろんな人がいっぱい・・・

ぱっと見てわかる人、???あぁ~sunって人・・・

仮装大賞は、中央のメイドさんでしたwink

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »