« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

映画 『es』

かなり前の映画ですが・・・

一般公募に応募してきた人たちをコンピューターで囚人役と看守役に振り分けて経過を見るという実際にあった実験を元に作られたドイツ映画

予定の期間までもたずに実験を途中で打ち切られたという。

気になりながらも、重たそうでなかなか観る気になれずにいたのですが、先日ついに観ました

想像以上でした・・・

どんなにひどいことになっても、そもそも実験だし、ちゃんと管理されている前提でしょ?

と思っていたのですが、全然違いました

被験者の心理推移と行動が 徐々にエスカレートしていくのは恐怖でしたが、

観終わった後に うぅっときたのは

研究者の常識を吹き飛ばすほどの好奇心 その怖さに嫌悪感と寒気が

純粋な好奇心  その先が見たい知りたいという・・・

危険なラインを超えているのかどうかの判断を常識で計らずに、好奇心で踏み越えてしまった

指示する立場にある大人の純粋な好奇心は、時に周りを大きく巻き込んで破滅に向かわせることも・・・

始まりは ただただ純粋な好奇心だったでしょうに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアス

Pi_001 *1500yen

アシンメトリーshine

一個だけ作っちゃいました

セットよりも、作るの楽しいhappy01

でも、揃ってないと落ち着かない方も多いですよね・・・

パーツがなくなってしまったのもありますが、あるパーツのであれば、片方をもう一つお作りしてペアに致します~

Pi_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスレット

Pi_002 *1200yen

*1400yen

*1600yen,700yen

Pi_003 Pi_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春シュシュ

Syusyu *300yen

本当に、よ~うやく 季節に合ったシュシュ作りました!

まぁ、今作っても8月くらいに作ったとしても、季節に合ったものって言ってのけちゃったと思いますがcoldsweats02

洋服も、最近ちょっとサボってしまっていたので作りたいな~と、裁断しましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こひつじ

15 *105yen

おしりに、ちょこんと ことりの乗ったこひつじ

ピンと合ってないですね・・・typhoon

デジカメの小さい画面ではちゃんと見えたのですが~

私の目の不具合だったのでしょうかgawk

写真は、むずかしいですねsweat01

でも、このこたちかわいいです~heart01

ぴんとが合ってないからこそのふわっと感が・・・ないですねcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ループピアス

3 写真下のループピアスは、イヤリングに換えれなかったので、

雰囲気は違いますがイヤリングに換えれるループピアスを作りましたshine

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透かしピアス

1 *1500yen

洋服にもいいのですが、着物にも合いそうですconfident

大振りですが、意外と服を選ばずに使える気がします

どんって気分の時にはぜひ~U2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーエプロン

17 *840yen

食べこぼし受けが裏側についていますので、ごはん時には下をくるんとひっくり返してお使いください

ビニールコーティング仕様なので、ささっと汚れも落ちます

普段のお散歩や砂場・水場にもぴったりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日イベントデイ~

009 金森ホールでのイベント楽しかったです~

おいしいものがいっぱいで食べすぎてしまいましたsweat01

いつものことながら・・・gawk

でも、こういう時にしか買えないのもあるので仕方ないですよね~

洞爺湖の「ねぐら」さんのブースでぐい呑みのネックレスがあってかわいくて買ってしまいましたshine

これを持って、清水の湧き出る山の中に行きたいです

この後にあった映画「空想の森」とってもよかったです!

といっても、前半あまりの心地よさに夢と現を行ったりきたりしてしまいましたが・・・

見終わった後、とれたての野菜をむしゃむしゃ食べたい!

って思いました。

何気ない食卓のごはんがおいしそうでおいしそうで・・・

CDも買っちゃいましたwink010 5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は Mother earth~大地の上の3日間~最終日

明日 5月23日(日)金森洋物館 で、Mother earth-あなたと地球がつながる日ー

大変申し訳ありませんが、

出店の為、宝来町のお店をお休み致します

お時間のある方は、ぜひ金森洋物館の方に遊びに来てください!

11:00~15:00

体に優しいスゥィーツや、酵素玄米おむすび、オーガニックコットンの雑貨など約20店shine

販売だけでなく、ワークショップも色々あります

できたばかりのお店もあるので、この機会にcheckしてくださいね

そのあと・・・

同じ会場で、ドキュメンタリー映画「空想の森」が、上映されます

この映画は、北海道のほぼ真ん中に位置する新得町で暮らす人々の、

種をまき、草を取り、手間と時間をかけながら丁寧に野菜を育てる様子を追ったものです

16:00開場 16:30上映 (129分)

前売  一般 1500円(当日1800円)

     中高生1000円(当日1300円)

     小学生以下無料

     介助が必要な方は介助者とペアで一般の金額となります

SUQ+でも、チケットお預かりしていますので、興味のある方はぜひ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

16 *1890yen

いれこ式のタッパの3つセット

ふたを取れば電子レンジにかけれます

電子レンジにかけたくないおかずや果物は別タッパに分けて持っていけるので、

普段のランチにも便利ですconfident

もちろん、おうちでの保存容器にも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴバッグ

4 朝晩は、まだまだ寒さが残っていますが、昼間は暑い位の日も出てきましたね~sun

カバーを かえると一年中使えるカゴバッグ

でも、バテンレースのこのカゴは、日差しのきつくなるこれからの時期によりぴったりですshine

大きさが ひとまわり違うので、デザインをとるかサイズをとるか・・・迷ってしまうかもしれませんconfident

5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3 *150yen

マグネットのちいさな虫です

磁石ではさむこともできるので、Tシャツに付けたり?ブローチがわりにもshine

カーテンに付いていてもかわいいですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステンドグラスオーナメント

Photo *1050yen

ずっとずっと、仕入れたかったこのオーナメントshine

ようやく入荷しました~

うれし~heart01

夏の強い日差しがきらっきらするのが楽しみですconfident

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーロー

4 *420yen

ホーローのマグカップとスープカップ

軽くて熱いのも冷たいのも大丈夫なので、

ピクニックにぴったりですshine

カゴに、お弁当つめて ポット持って カップ持って・・・

朝のひんやりした空気の時に、お散歩にふらっと行きたいな~

まずは、早起きですね・・・うぅgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとしたオブジェ

2 *house 420yen,  animal KH 735yen

mini houseは、質感もいい感じです☆

ちょこっと置いておくのにも、ペーパーウェイトにも・・・

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より・・・

ようやく お店・ブログ復活いたします

丸々一週間お休みしてしまい申し訳ありませんでした

もしも、来てくださってがっかりしてしまった方いらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんthink

全然 問題なかったらそれはそれで切ないような・・・

まぁ、なんにせよbud

また、どうぞよろしくお願い致しますsun

・・・

ありゃ、本日じゃなくなってしまいましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業させていただきます

身内に不幸がありまして

明日から火曜日までお休みさせていただきます

次のOpenは、来週の土曜日からとなります

丸一週間 あいだがあいてしまって申し訳ありません

次回のOpen 時、またよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュシュ

Syusyu *300yen

ゴールデンウィークも、もう終わりですね・・・

なんだか、あっという間で、ばたばたしているうちに終わってしまいましたsweat01

1ヶ月くらい前から考えていたのですが ようやくシュシュ作りました

小さいし薄めの色だから~と思ったのですが、あきらかに季節がcoldsweats02

明日・明後日で、春っぽいもの作ろうかなと・・・

どうも、季節についていけてませんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

under onepiece

Tyunikku まだまだ風の冷たい日が続きますね

ワンピースの下に着たり、ジーンズにあわせたり・・・重ね着としても1枚としても使えるチュニックワンピースです

カラーは グリーン? ブラック ピンク  の3色です

淡い色なので合わせやすいです

サイズも2種類ありますので、お好きなゆとりぐあいをお選びいただけますconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアス

Pi_001 *1500yen, 1300yen, 1500yen

今日は、ものすご~く風が強いです・・・

私のちいさな目にも、いろいろ飛び込んできましたthink

お天気はよいのがまだ救いですが、ご旅行中の方はちょっとテンション下がってしまうかもしれませんね

函館山のゴンドラとかどうなんでしょう?

あれって 風に揺れそうですが 実は、そうでもないのかな・・・

風に負けず、楽しいお休みをお過ごしくださいconfident

Pi_002 Pi_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さめフープピアス

Pi_004 *1300yen

あんまりおおぶりなモノは~coldsweats02でも、たまにはlovely という方のとっかかりにお勧めです☆

シルバー×クリスタル  ゴールド×レッドメノウ のシンプルなピアスです

そして・・・

アシンメトリーshine

Pi_006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールド×シトリン

Pi_005_2 *1300yen ,1600yen

ピアス・アンクレット・ブレスレット

このフープピアスは、いつもの直径3cmより少し小さいサイズです

少し小さいだけなのですが雰囲気がちょっと変わって大人っぽい感じですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »