« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

大地の上の3日間

Photo 少し先ですが・・・

5月21(金)~5月23日(日)

大地の上の3日間

*5月21日 18:00開場 19:00開演 (金森ホール)

N'DANA展ーten-

アフリカンパーカッションユニットN'DANA(ンダナ)さんのライブ

*5月22日 (まちづくりセンター)

ワークショップ

「アフリカ太鼓ワークショップ」17:30~19:00 山北紀彦さん

「ブードゥーダンスワークショップ」19:15~20:45 木村優斗さん

「女性の心身に働くエッセンスのお話とムーンサイクルヨガ」14:00~17:00 sasaさん

*5月23日 (金森ホール)

「Good morning Yoga」10:00~ sasaさん

「みつろうキャンドル作りなどのワークショップ・体に優しいスウィーツや、酵素玄米おむすび、雑貨など約20店出店」11:00~15:00

「空想の森」ドキュメンタリー映画 16:00開場 16:30~上映

・・・

毎日のせわしない時間の中で、自分のこと 体のこと 自然のこと 地球のこと

きちんと目を向けないまま過しているように思います

体が元気だと心にもゆとりができ

元気な体を作ってくれるのは、自然のある地球ですから

すべては まぁるくつながっていて

どれかひとつだけを大切にしてもだめでしょうけれど

どれかひとつを大切に想い始めることで

全てのことが変わっていくのでは

自分の中で ちいさくちいさく良い連鎖が始まる予感

もう 考える時間はあまり残されていなくて

動かなくては と思うのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくてかわいいこたち

何年か前にNHKで放送されていたKids向けアニメ

『やさいのようせい N.Y.SALAD』

キッチンの野菜たちが、月の明かりが差し込むと遊びだすというものなのですが、

このこ達が、かわいいんですheart01

原田知世さんのナレーションがぴったりのほわほわしたアニメーションで大人も楽しめますhappy01

それともう1本。『SIKA』

フィンランドからやってきた、色彩豊かでユーモラスなSIKAの世界

この、主人公のSIKA。

鉢植えの、元気がなくなってしまったので、

お散歩に連れて行ったり 一緒に映画を見たり 絵本を読んであげたり

やさしくて素敵なこのお話ですconfident

貼り付けようと思ったのですが、できませんでした・・・sweat02

でも、気が向いた方はぜひ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ始まりますね☆

学生の時は、楽しみでしかたなかったゴールデンウィークshine

卒業してからは、暦どおりのところに勤めたことがないので、

関係なくなってしまいましたcoldsweats02むしろ、世の休みは 逆に忙しい・・・sweat01

初めて、飲食店ですごすこの連休・・・去年の話を聞くだけでげんなりですgawk

まぁ、これを乗り切った後、ちょっとゆっくりできたらいいですが~どうでしょ??

今年は、中1日入ってしまう方がほどんどでしょうけど、なかには8日間続く方も?

どこもかしこも、混みそうですけどトラブルがなく楽しい休日になると良いですね~

みなさま、素敵な休日を~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじんまり・・・

001panimal & 食器が、 益子・東北付近に旅立ってしまい こじんまりになってしまいましたthink

みなさんの お気に入りのこは まだいるでしょうか~

お母さんの旅立ちに お留守番の子達 心なしか、心細げに見えちゃいます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピアス・・・

Pi3 *1500yen  , 1300yenPi1 Pi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに坂の上に

Tyatya 普段 とっても行動範囲が狭く、腰が重いので、新しいお店に興味がありつつもなかなか行けずにいるのですが・・・

ちゃちゃ登りの上のマウンテンブックスさんに打ち合わせを兼ねていってきましたshine

坂の上のほうに行くこと自体久しぶりで、函館はやっぱりいいですね~confident

お店も素敵でしたし、チーズケーキに生クリームが合う!素敵な組み合わせでした~

今日は、気になる本がたくさんあったのですが 本を読めなかったので、

またそのうちにゆっくりしに行きたいです

窓も大きく、眺めも最高なので夕方から夜にかけての時間にも行ってみたいなと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアス

Piasu_002 *2100yen ,1300yen ,1300yen

マザーオブパール・カーネリアン・クリスタル・オニキス

春なので、お花を・・・

全て、イヤリングに作り変え可能ですPiasu00 Piasu_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

革 ルームシューズ完成

Kawakutu001 昨日の夜、ネハナさんで また先生に日付変わるまでがんばって頂き、完成しましたshine

前回のことで懲りた先生・・・なんと、あらかじめ昼寝をしてきてくれたとのことhappy02

ありがたや ありがたや~confident

3人ともかわいくできたし、3つ並んだ様子もかわいいheart01

今回の改善点は、2足目の時に生かすとして・・・

先生も含め、全員初めての革靴作りにしてはなかなかよい出来だと~

次は、バッグでしょうか~budKawakutu002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラマツトレイン・・・

Tetu01 最近、駅前の和光に入ったカラマツトレインさん

あちこちでちらほら お話を聞いていたので、近くを通ったついでに寄ってみました

鉄道に、それほど関心も知識もなかったのですが、予想以上に楽しかったですshine

ジオラマ?っというんでしたっけ?

あの、と~っても小さい人とかいる模型もおもしろかったのですが、

それよりもジャンク品を売っていて、おもしろいものがたくさんありました~lovely

油さしと、なんとか計を 衝動買いしてしまいました・・・

鉄男・鉄子は、また違った楽しみ方なんでしょうけど、鉄道ファンじゃなくても楽しめましたheart01

Tetu2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

革のルームシューズ

Kawakutu1_2 まだ途中ですが・・・

小さな靴を作って以来 実際にはけるのを作りたいと思っていたのですが、

ようやく一昨日ネハナさんで作ってきましたshine

先生に、革屋さん『ローハイドー』に連れて行ってもらい、それぞれ好きな革を選んできました

今日は、ルームシューズを!って、思いながらも、ついついバッグも財布もいいな~と揺れる心をなだめつつの革チョイスwink

時間が経つのがあっという間でcoldsweats02日付が変わっても終わらずに、また日曜日に続きをsun

全て手縫いで作っているので 時間がかかりますけど、とっても楽しい作業です

洋裁の手縫いは億劫なので、なぜだか不思議ですが・・・

完成まで、あともう一息ですconfident

Kawakutu2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日 完成!

Pazuru 昨日、ようやく完成!

パズルからようやく開放されました!

この数日間、寝ても覚めてもパズル・・・という、生活をしていたのでようやく人の道に戻ってきたって感じですcoldsweats02

大人になったはずなのに、すこしも理性が働かずsweat02我ながら驚きですwobblyPazuru2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はまってしまいました・・・

昨日、遊びに来た友達が、どういう話の流れだったか忘れてしまったのですが、

パズルを持ってきてくれたので3人で手をつけてしまいましたcoldsweats02

はまってしまうことは始めからわかっていたのですが・・・

小さい頃すごく好きでよくやっていて、

大人になってからは時間も取れないしやめれなくなるので手を出さないようにしていたのですが、久々に・・・

お題は、モナリザがこまか~い 色々な国の国旗で出来ているモザイクちっくな1000ピースのものです

友達が帰った後も、ひたすら没頭し、今朝もsweat02

というか、何もしかずに床で始めてしまい動かせないんです・・・

目に入るのでちょこちょことやってしまい

お店の床に途中のモナリザが・・・

今日来て下さったお客様驚かせてしまって本当にすみませんwobbly

完成するまであと何日かこのままで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シガレットケース

A *840yen

煙草入れにはもちろん、

引っ掛けてお財布代わりに入れて てぶらでちょろっとお出かけする時にも活躍です

カルピナ?付きなので、バックやベルトにひっかけれます・・・

A1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本の季節

A4 A6 *630yen

よく、読書の秋とか食欲の秋とかいいますが、

確かに 寒くなる前の夏の暑さから開放された秋にゆっくり読書をしたくなります

秋の夜長というように、夜が長いからでしょうか??

実りの時期で食欲の秋は、毎年 身をもって感じてますが・・・

でも、秋だけじゃなく、忙しい時には 普段以上に本を読みたくなってしまいますtyphoon

現実逃避でしょうか?

なんだか、テスト前にみょうに 模様替えをしたくなったのを思い出してしまいます・・・

テストやら何から もう何年も離れているのに、そんなところは相変わらず・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマル スタイ

A7 *1260yen

食事の時にはちょっと不向きな気がしますが、よだれ受けにちょうどいいかなと・・・

首のところがかぶり形のくしゅくしゅになっていて リボンのようでそこもまたかわいいです

裏面は、綿100%

ちょっと変わった形のアニマルスタイは贈り物にもぴったりですconfident

A8 A9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶ボタン

Hime5 *400yen

bud茶色のボタン・・・木の様な質感

bud白いボタン・・・実は、ドット3つあります

ボタンはもちろん、パッケージもかわいくてheart01

とっておきの洋服に付けたり、付けたい服が見つかるまでは このまま飾っておいてもconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ増えました

Hime1 *2000~3000yen

SUQ+で、ひっそりと開催中の『animal*s apartment』のコーナーにカップの追加です

動物は、全部ではないのですが 25日くらいに、次のところへ移動することになってしまったので、気になる方はお早めに・・・Hime4Hime3 Hime2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味津々

ひょんなことからお借りした、

原作、沢木耕太郎の「深夜特急」の3本立てのDVD

昔、姉におもしろいよ~と言われ、小説を読んだことがあり

また読みたいな~と、こっちに来てから集めたのですが、1冊だけ抜けていてまだ揃わず・・・

読んだことがあるからこそ、あれを DVD???

そんなこと可能なのかな?って、思ったのですが、も~本当に良かったです!

以前、テレビで放送していたみたいですね?

インドのデリーからロンドンまで、乗り合いバスを乗り継いでいくという旅を追ったものなのですが・・・

出発地のデリーまで行く前に、すでにDVD1本ちょっと・・・

DVDを見たり、本を読んだりしてると

旅したいな~旅したいな~どっかに行きたいな~

って、むくむくしちゃいます

ドキドキ感と、不安と、嬉しさ、好奇心・・・いろんな感情が、ぶわ~っと・・・

伝えるのって、もどかしですね・・・

今日の夜は、バックパッカーの会shine

楽しみで、昨日からずっとわくわくconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボタン

Botan * 50yen

2.1cm  1.6cm

この金ボタン、以前どうにも撮れず模様のわからないままアップし、

後日 撮り直して頂き、最アップという・・・

私には、ものすごく大変なモノなので アップしようか迷ったのですが、

かわいいのでアップすることに・・・

正直、やっぱり わかりずらいのですがcoldsweats02

薄目で見た後に、普通に見るとちょっと見える気がしませんか???

・・・こんなんで、すみませんsweat02

実物見に遊びに来てくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出迎え~

201045 玄関に・・・

頂いた猫じゃらし(上写らなかったので枝って感じですがsweat02)とお花、

ueno izumiさんのmoonが置いてあったのですが、

昨日、ぞうさんが加わりましたshine

背中には小鳥、耳はハート、しっぽはくるんsun

口が これまたかわいらしくてconfident

このお花ものすご~く丈夫で、いつも早々に枯らしてしまうのに、

かれこれ3週間くらい経つ今も、まだまだ元気でいてくれてますshine

って、これが普通なのかもしれませんが・・・

おうちの中にお花があるのは、いいですね~きもち華やぎますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュニック 106

1063 *8000yen

リネンのチュニック

ボタンを迷ってしまい未完成ですが、今日が終わってしまう前にと、追われるようにアップしちゃいますcoldsweats02

カーキの部分は、昨日のスカートと同じ生地です

かつてない程の切り替えの多さ・・・

でも、袖のとこかわいい気がするし よいよいってことに・・・

袖ぐりや身頃などゆったりめです

リネンなので、洗うごとに感じが変わっていくのも楽しいです

おしりが隠れる丈です

1061 1062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカート

Sakurasann リネンのギャザースカート

作るのも久々ですが

ふんわりしたスカートを最近はいてないな~と・・・

スカートをはく時も せいぜい ワンピースか、タイトな巻きスカートくらいで・・・

というか、こんな感じの女の子っぽいスカートを そもそも持ってないのでは???

まだ不安定な日が続きますが、

それでも、晴れの日は暖かくなってきたし、衣替えがてらチェックしてみなくてはshine

桜 楽しみですね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »