« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ぜひっ!!

http://www.ted.com/talks/lang/jpn/david_blaine_how_i_held_my_breath_for_17_min.html

マジシャンでありスタントマンでもあるデイビッド・ブレインさん

今朝、Yahooのトップページに気になるタイトルが

「17分間息を止めた男」

ちょっと違いますが まぁ、こんな感じのsweat01

なになに~どういうこと~???

さすがマジシャンshine話が面白い!

達成へのプロセスもとても興味深く 

どんなにありえないってことでさえ、失敗は 不可能を表してるのではなく

彼にとっては、成功する為の 次へのステップアップなんだなぁ~と

達成前に出来ないと、あきらめるか続けるか決めるのは、自分自身なんですよね

もう一歩を踏み出し続けたいなと 朝からテンション上がりましたsun

湘南乃風の「黄金魂」

ドリカムの「何度でも」

を、テーマソングにがんばろうっとconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッドおサル

Osaru *3045yen

なんだか、ちょっと気になるおさるさん

見る時々で・・・

いたずらっぽそうにも

さみしそうにも

いぢけてるようにも見えてきます

顔のあるもの(ないものも時にはそうかもしれませんが・・・)って、

その時の自分のテンションを大なり小なり映してしまうんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース

Resu *タオルホルダー 500yen , レース 300yen , ドイリー 300yen

・シンプルなタオルホルダー

ちょっと横幅が長めなので、タオルの隣にS字フックを掛けてコマモノを飾ったり

お気に入りのレースをた~っと並べて掛けても絵になりそうですね

・レース

両脇が無地で、真ん中にお花の模様が入っています

・ドイリー

このままコースターのように使うだけでなく、

スカートやカットソーに縫い付けても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギンと・・・?

Hime5 このペンギンたちに見覚えのある方も多いのでは?

一体一体模様も顔も違います

そして、なんと 貯金箱にもなってるのですwink

この場合は、貯金ペンギンか・・・

ちょっと出したいな~って時には、おしりから取り出せます

その前におわします・・・りゃま??

この目と、質感素敵ですheart01

4月の最後の火曜日までやってますが、

その場ですぐ お嫁に出してしまうのでいない子もいるかもしれませんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンの木

2*ボタンset(2~10ヶ) 50yen~500yen

はさみ 400yen

本当は、白い壁にだ~っとやりたかったのですが、スペース的に無理だったのでこんな感じに・・・sweat01

大きさや、形もまちまちのボタンの実

セットになっているので、これ一個でいいのに・・・って思ったとしても、ヘタの上をはさみで切ってくださいconfident

アクセサリーを作ったり、洋服のボタンを付け替えたり・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

pig・・・

Pig_2  *840yen

集団のおしりかわいいheart01

っと、つい ごはんに向かう後姿をパパラッチcamerashine

しっぽのくるんっとまるまったとこなんてとってもいいですね~

手乗りサイズでありながらアイアンなのでなかなかの重量があります

オブジェとしてだけではなく、ペーパーウェイトにも・・・                                                                       

昨日から、パソコンの調子がよくなく

突然右上のクロスのところが赤く点滅するようになってしまいましたsweat01

さっきは、それまで表示していたページが消えたと思ったら、

画面全部が、うっすら水色のボーダーに・・・初めてのことですcoldsweats02

再起動して一応使えてはいるのですが・・・

前に比べたら少しは仲良く慣れたと思っていたのに、

まだまだ片思いだったようです・・・

なかなか手ごわいですね~まだまだま~だ泣かされちゃいそうですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラス

S *550yen

ホットワインも大丈夫なワイングラス

でも、ホットワインって実は飲んだことないんです どんな感じなんでしょ?

冷たいままよりも、香りがぶわ~っときそうなイメージですが

まだ寒さが残る今のうちに試してみましょshine

ワイングラスとしてではなく、

ちょこっとパフェとか スイーツをいれたり

お花を生けたり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マット

Photo *1995yen

約50×80cm

綿100%

玄関・キッチン・お風呂・ベット・・・

あちこちに、さらっとしいてお使い下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップス 105

1053*5000yen

真っ白のぽこぽこした生地のシンプルなトップス

肩が少しだけぷかっとなってます

襟ぐりのステッチが唯一の飾りでしょうか・・・

in に out に一年中使えます

105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でめ金魚

Photo*840yen

あなたを上から見ているだけだった2日間ほど気づきませんでした

おちょぼ口に 愛らしい鼻の穴・・・

ふと 目線を合わせて

あなたの隠れていたさらなる魅力にうっとりしましたconfident

他の動物たちもそうですが、いろんな角度からご覧になってくださいね~

おしりのかわいらしさは必見ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど ど~ん!

Hime7 なんだか、やってくれそうじゃありません?

30cmくらいでしょうか?

そびえ立ってますshine

クミコ イシカワ’s 招き猫wink

左手上げてるのはどちらを招いてくれるんでしたっけ?人?財産?

どちらにせよ、見ているだけで にんまりしちゃいますheart01

後姿も抜かりなく しっぽもかわいいんですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネックレス

Jp *2500~2800yen

Ji Ko

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メモスタンド

L  *800yen

現在個展中のイシカワクミコさんのメモスタンド

おなじみのカラフルな絵とキューブ柄の2パターンshine

お気に入りのポストカードをはさんだり

うっかり忘れてしまわないように楽しみな個展のお誘いをはさんだり

ちょっとした伝言をはさんだり

はさむの待ちの 何もない時は、メモスタンドそのもののかわいらしさをご堪能くださいconfident

贈り物としても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸作家 ueno izumi さん

Mo *2500~5000yen

izumiさん 独特の曲線とシャープな線のオブジェ

素敵ですheart01

花器として使用可のモノもshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然界

Hime1 笹を食べるパンダの後ろに、視線を外しながらも射程距離にいるライオンthunder

・・・っといっても、ライオンがパンダを食べるのか知りませんがsweat01

このライオン 作った本人いわく、大阪のオカン

なんだか、妙に納得ですwink

しかも ただのオカンじゃなく、ブックエンドなんですshine

足を投げ出して無心に笹食べてるパンダの、足のくっとしてるとこがなんともかわいい!

前の弁天のお店の時には、ishikawa kumikoさんの個展をできなかったので、

私たち(あえて、複数形にbleah)得意の計画性のない始まりではありましたが、

今回こんな風に出来て とても嬉しいですconfident

5日の夜に、ふたりでご飯を食べてる時に ば~っと決め、石川さんがDMを作り

7日kawamura teruakiさん(SUQ+のショップカードを作ってくださった方)に、DMの地図入れをお願いしたら そこだけじゃなく、全体にプロの仕事をびしっとしてくださりbudありがとうございましたheart01

報道各社にご連絡・・・急で困らせてしまって申し訳ないです

こうして改めて振り返ると、驚きですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

animal*s apartment 始まりました☆

Hime3 本日始まりました~shine

お掃除道具を持ったカンガルー

この二人を見習って、おそうじしましょheart01

らくだも う~ん かわいいっlovely

首につけてる値札の皮もかわいいですよ~Hime6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告・・・

大変ですsweat01

ようやく、重い腰を上げて書類を見てみたらチンプンカンプンですcoldsweats02

焦って電話で、友達に説明してもらっても、外国語のようです・・・

土日をはさむので、15日まで 実質あと2日しかないtyphoon

1回の訪税務所で終わる気が全然しません・・・

青色確定申告、甘く見てました・・・

実は 月曜日に出せばいいっか~っと思ってましたし

書くのも、日曜の夜にって思ってました・・・

なんだか、この感じ以前にも覚えが・・・ あっ!テスト前shine

いっつもぎりぎりでした~wobbly

ま~だまだまだ 学習が足りてないってことですねrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿麻のストール

011_2 *1050yen

ストライプのしゃりっとしたストール

落ち着いたきれいな色です

男性でも女性でもどちらにでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールド

Photo *ブレスレット 1200yen, ピアス 1500yen

ゴールドの細い華奢なブレスレット

これだけでシンプルに着けても

時計や他のブレスレットと重ね付けしてもshine

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

animal*s apartment

T sun3月13日(土)~4月27日(火)

sunstudio clay note イシカワクミコ

sunin SUQ+

sunopen 土~火  13:00~18:00

陶芸作家のイシカワクミコさんによる作品展ですshine

一つ一つ手作りで表情も模様も違ってかわいいです

お気に入りのこを見つけに遊びに来てくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベル

G *1030yen

アンティークちっくなベル

なんだか、カウベルって こんな感じの音かな~って音です

実際にカウベルの音を聞いたことないんですけどね・・・

キンキンする音じゃないのでいい感じです

持ち手の皮も、良い色に変わっていきそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピースコート 104

L_2 *8500yen

ワンピースのつもりで作ったのですが、リバーシブルにしたら厚くなってしまったので、スプリングコートのような感じでも使えるワンピースコートとして・・・

裾もほんの少しバルーンになっているのでぷくっとした感じがかわいいです

P_3 Photo_2 K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度計

V *819yen

なんだかかわいいっshine っと、ずっと思っていてお店にあったら良いな~と注文すれど欠品続きでwobbly

それでもしつこく 他のモノを注文する度に入れてたのですが

念願叶ってようやく、来ました~heart01

あまりにも、期待しすぎていたので 現物を見たらがっかりしちゃうかも・・・

っと、ちょっと心配していたのですが大丈夫でした~confident

先日、ひょんなことからストーブを頂き、点けてみたら今までにない暖かさにsun

その前の日まで、お客様はコートをがっちり着たままでお店を見てくださっていたのが、

この日は、暑い暑いと、コートを脱がれました~wink

部屋が暖かいと、行動範囲が広がり良いですね~

下さったラジオDJのYさん ストーブ以上のものを本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はさみケース

2 実は、昨日・・・もう一昨日ですねsweat02

の、革のワークショップの時に、私が靴を作っている間に1 先生が上にかぶせる部分やホックを完成させてくださったのですshine

周りもきちんとカットして、革用のクリームを塗ってくださり とってもすてきな出来上がりですheart01

はさみをぼんぼん適当なところに置いちゃっていましたが、収めるべき場所が出来たので、

なんだか より大切になりましたconfident

使い込んで、革の味が出てくるのも楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革のミニシューズ

P0 chick昨日、ネハナさんでのワークショップで小さな革の靴を作ってきました

手乗りサイズで実用性はないのですが、とってもかわいいですheart01

参加者3人で、色々な種類の革があったのですが、全員かわいい水色の革に惹かれてしまいどこかしらに使うことに・・・

革はもちろん、糸の色や紐の色で、だいぶ雰囲気が変わりどれもかわいかったですconfident

私は真ん中ので、ブーツっぽい感じに

みんなでわいわい言いながら作るのは楽しいですね~shine

次は、実際にはける室内履きをつくりたいな~とsun

chick革とは別に、英会話をなんとかしたいな~と ずっと思っていたのですが、

ようやく今朝からスタートしました!

ゆる~い感じですがcoldsweats02

うちに来ていただき、ちょろちょろと聞きたいことを聞いたりしながら基本的なことから・・・

ついでに、きつ~いらしい嫌味も習いましたsmile

もしも、ゆる~く まじめに英会話を習いたい方いらっしゃいましたらご一緒しませんか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソースパン

B *1260yen ,1050yen

ベージュのソースパン 大・小

注ぎ口もついてるので注ぎやすいです

小さいのは、ミルクを温めるのにちょうどよさそうです

レンジでチンも、手軽で良いのですが

ミルクティーなどは、香りがたつのや茶葉が広がるのを見るのもいいですね~

たまには、丁寧にお茶を入れてほっとする時間をもてたら良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »