« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

はさみケース

2 まだ、途中ですが・・・

昨日、ネハナさんでの 革のワークショップに参加してきました

裁ちばさみのケースを作りたいな~と思っていたのですが、出掛けにばたばたしてしまって、肝心の裁ちばさみを忘れてしまいましたcoldsweats02Photo普通のはさみをお借りして、なんとなく型紙を作ってやってみたのですが

どうかなどうかな入るかな~と、縫い終わってみたら心配になり 先生にも「入らないべ~」と言われますます心配にsad

帰ってすぐに入れてみたらはいった~shine

はさみの持ち手のところに、指を引っ掛けるのがちょこんとついていたような気がしていたのですが・・・つるんっとしてました・・・

もう、9年くらいのお付き合いになるのに見ていないもんだな~と・・・

もっと、色々なところに気を配らなくてはですね~

お世話になっているはさみなのに申し訳ないと、反省しました

でも、入ってよかった~!

明日また、ワークショップにお邪魔させていただくので完成させるのが楽しみですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープ

D *12000yen

ショート丈の明るいグレーのケープ

ぱぱっと 羽織れてらくちんですconfident

F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟 浦佐駅前

今年のお正月?去年のお正月?どっちになるんでしょう?

とにかく、2009年の終わりのお正月に、実家に帰った時に思いついて撮ってきたのですが・・・Photo

新潟県の中越にある、新幹線が止まる浦佐駅

実家に帰るときにお世話になってますので、ここまで新幹線がきているのはとってもありがたいです

その駅前に、ここまで新幹線を引っ張ってきた 田中角栄 元首相の像があります

この像の上の雪よけ、かわいそうだという娘さんの思いから作られたそうなのですが、

えらく費用がかかったそうですcoldsweats02

このての像って、こういう雨雪よけってついてましたっけ?

上野の西郷どんとか、渋谷のハチ公は野ざらしでしたが・・・

雪国だからでしょうかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さりげなく・・・

010  *ワンピース 1575yen,  バッグ1050yen 

bud作った洋服と合わせようと思い 仕入れたワンピース

綿麻の落ち着いたピンクで

袖は長め、指穴が開いています

裾近くの切り替え部分にはちょこっとポケットも付いています

チケット入れたり フリスク入れたり・・・?

bud落ち着いた こげ茶色のバッグ

持ち手は、肩にもかけれる長さで、

大きめなので一泊旅行にもちょうどよい大きさです

少しずつ暖かくなってきて、道も走りやすくなってくると、

旅に出たい気持ちがむくむくと・・・confident

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほわほわレギンス

6 *1050yen

冬のおしゃれ・防寒に かかせないレギンス

とっても ほわほわですlovely

ちょっと足首くしゅっとしたフルレングスの裾レース

暖かくて 気持ちよい肌触りで しかも、かわいいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングカーディガン

2 *ロングカーディガン 1980yen, 7分袖カットソー 1050yen,  レースキャミ 5000yen,  ペチパンツ 3000yen

*レギンス 1050yen, リバーシブルワンピース 8500yen1

ロングカーディガン

茶・グレー・ベージュの3色です

リボン付きなので、後ろで結んでも 前で結んでも  たらっと垂らしててもいい感じです

袖は、ボタンが付いているのでロールアップしても・・・3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブルバスボム

012 午前0時を過ぎてしまったので、もう昨日ですが・・・

ネハナさんで、Artistsの林さんによるバブルバスボム?・・・あれ?合ってますよね?

お風呂に入れてしゅわしゅわするの のワークショップに参加してきましたshine

ちょっとくずれてしまいましたが、乙女ちっくなハートheart01

あま~いお菓子のような精油の香りが、これまた乙女な感じですwink

週末には、また革のワークショップがbud

ものすご~く出不精の私ですが、最近なかなかワークショップ&体験教室づいている気がします!

この調子でいけば、今年こそ 脱出不精出来るかもsun・・・

それにしても、普段と全然違うものをつくるのは新鮮で楽しいですね~confident

1回から参加できるっていうのも不定休の私には嬉しいことです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

acoustic night 

本日、あうん堂にて

Peachさんのライブがあったのでお出かけしてきましたshine

最初は CDで聴いて

次に 先日のチャリティーイベントで

そして今回heart01

前回は、ばたばたしてしまい あんまりじっくり聞けなかったので

ゆっくりじっくり聴けて嬉しかったです

途中から加わったお二人の、

『タカダジュンジ』を思わせる話しっぷりと、ピアノとなんか(うとくて名前がわかりませんが、エレクトーンみたい?なのでベース音出てたかも)を同時に弾いてたのが、これまたよくて・・・

歌ったり 楽器できるのってたのしそ~って うらやましくなっちゃいました

今日は、Peachさん含めて 3組だったのですが、

みなさん素敵な声で 最初から最後までずっと楽しかったです

本当にいい夜で、飲んだわけでもないのに 盛り上がってしまいほろ酔い気分で帰ってきましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース 103

1033 *7000yen

ぷかっとしたラグランスリーブのワンピース

背中のタックにも、おっきなポケットのギャザーにもゆとりがいっぱいですconfident1032 1031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空のよう

H Photo*1500yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなピアス

K *700yen

オニキス

タイガーアイ

レッドメノウ

マザーオブパール

紫金石

ローズクォーツ

・・・

O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました~

003 遅ればせながら・・・

2月14日のウエカルバ~手作りモノマーケット~ vol.13

出店して下さった方

いつもフライヤーを置かせてくださっているお店の方

配ってくださっている方

遊びに来てくださった方

会場を手伝ってくださっている方・・・

本当に皆様ありがとうございましたheart01

まだ次が決まっていませんが、夏あたりに出来たら良いな と思っておりますので、

またぜひよろしくお願い致します!

今回、私 本当にめためたでご迷惑をおかけしてしまいsweat02すみませんでしたdespair

とりあえず、無事に終わってほっとしました。

お力を貸してくださって本当にありがとうございましたconfident

011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュニック 102 

3 *6000yen

お尻がすっぽり隠れる長さで、袖丈はブレスレットがちらっとのぞく丈です922 1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食料!

Photo_2 今年に入って迎えた誕生日、ちょっと前ですが・・・のお祝いに頂きましたconfident

すぐ食べれる缶詰め・・・非常食にならずに消えていくcoldsweats02

お弁当事情に詳しい友達ならではのふりかけsweat02な~んと詰め替え可

それに、懐かしい大好きなものものたちが~

色々入ったうまい棒(な~んと曲がった下敷き入りsmile

おっきなサイズの餅太郎

かにぱん、始めて食べました!小さい頃、食べ物で遊んじゃいけないと言われてましたが、このパッケージには、パンでの遊び方が書いてありました!先生や親に挑戦してますね~bleah

スーパーBIGチョコに、きなこ棒、たべっこどうぶつ よく食べてました~lovely

ハバネロ(罰ゲームか?)のおかしは、始めて見ました~これと、ポップコーンは一人じゃもったいないから贈り主が遊びに来るまでとっとかねばshine

お2人とも、面白 役立つ 嬉しいものありがとうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのり

Photo 寒さが緩んできましたね~confident

先週の寒さ最高潮の日に、水道が1日出ないという痛い目にあってしまいましたsweat02

でも、色々な方に助けていただき、なんだかとってもありがたい嬉しい日でもありましたshine

寝る前に トイレだけは、なぜか落していたので大丈夫だったのですが、

そこ以外は全部だめで

ちょっと手を洗うだとかふとした瞬間に蛇口を開けてはがっくりしてました・・・

習慣って怖いですねcoldsweats02

これに懲りて、寒い日は面倒がらずに水抜きをしていこうと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエカルバ!

20100214 まだまだ先だと思っていたら、あっという間に1週間をきってしまいましたcoldsweats02

アイヌ語で「集まり・集まる」っという意味の 「ウエカルバ」 

たくさんの方々が集まって下さるといいのですが・・・

*2月14日(sun) 

*金森ホール

*12:00~17:00

*36ブース

出店してくださる方 それぞれ手作りしたモノが並びますので、

色々話をしながら楽しんで頂けたらとっても嬉しいですconfident

*ラッピングのワークショップ・コーヒー・パン・スープ・木工・陶器・布小物・ペーパーバッグ・編み物・キャンドル・アロマ・裂き織り・スイーツデコ・アクセサリー etc・・・

盛りだくさんです

このイベントのため、大変申し訳ありませんが

2月14日は SUQ+ 臨時休業とさせていただきます。

お時間ありましたらぜひ、金森ホールに遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

piecepiece’s ラーメン

piecepieceさんでラーメンを食べれるという話を小耳に挟み

お友達に予約の電話を前日してもらい行ってきましたheart01(ラーメンは 前日要予約です)

2週間くらい前??から行こう行こうといっていたのですが、

タイミングが合わなくって・・・ようやく昨日confident

ちらっと 食べる前に写真を撮ろうかと思ったのですが、バジルとレモンの香りに負けてさっさと食べてしまいましたcoldsweats02

以前、テレビでよだれをだらっだら たらしながらもかなり長い時間「待て」を守っている犬を見て、

ただ うちのこえらいでしょ~の為だけに酷なことするな~って思ってたのですが

おいしいものを目の前に「待て」が、できるこって本当になんてえらいんでしょshine

私も、ちょっと我慢して 食べ物の写真を載せたいと思うのですが、

これまで食べ物で載せれたものは 自慢じゃないですがひとつもありませんgawk

今回のラーメン・・・食べ終わるのが惜しいくらいおいしかったですよ~

載っていたナスもなんだかとっても うまっlovely

ひと手間が大事なんだな~と改めて思い 日ごろの自分を反省しましたsweat01

バジルとレモン大丈夫な方は、お試しください~wink

他にも、メニューに載ってないメニューがあるらしいですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンブローチ*

Photo *上 450yen ,下 550yen

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツキーパー

Photo *504yen

脱いでもぴしっとしているブーツと、へちょっとなってしまうブーツとあります

ぴしっとブーツは脱いでも素敵ですが

へちょっとブーツの時は、履き口が床について濡れてしまったりするのもあんまりですし

くったりしている様子は見た目もなんだかいただけません・・・gawk

休んでる感じが、なんともいえず好きっという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

個人的には、せっかくのかわいい素敵ブーツですから、出待ちのときも素敵でいてほしいshineな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いです・・・

Photo 玄関のドアすごいことに・・・結晶がきらめいていますwobbly

湯たんぽも、すぐぬるくなってしまいます・・・

水道 もちろん凍ります・・・

さ~む~い~ですtyphoon

ここよりもっと、緯度の高いところの方には 

まだまだこんなの暖かいよ~って感じなのかもしれませんが・・・

夏の暑さを思い出せませんsweat01

でも、もう2月ですものね

これを乗り切ると、きっと春も 楽しくて嬉しいことがいっぱいあるはずですconfidentshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチピアス

Piasu6 *700yen

budタイガーアイ・オニキス

bud紫金石・タイガーアイ

budローズクォーツ・マザーオブパール

プチっとしたピアスは上品な印象を与える気がします

出来る人 気分を盛り上げたい時にいいのでは~

普段ほとんど出番がないせいか 私はスーツを着たりヒールの靴をはくと、気持ちがぴっとします。

格好よりも気持ちが何よりも大事だとは思うのですが、

フォーマルな場では出来る範囲でぴっとした格好をすることも、その場に行くうえで大切なことなのでは と思っています。

それに、そういう場では、普段出来ないおしゃれを楽しめますしねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーベース

Photo *1890yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースキャミ 100・101

Photo_3 *5000yen

どちらを前にしてきても

気分で2パターン楽しんでくださいwink

私の個人的な記念ですが・・・

最初のウエカルバの時から作った洋服のタグに番号をふり始め、

今回ので 100着目になりましたshine

年数を考えても、考えなくてもですがwobbly・・・お店をやっていたのに少なすぎるので、

あえて書こうかちょっと迷ったのですが、

やっぱり嬉しいので書いちゃいましたconfident

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアス2

Piasu3 Piasu4 Piasu2 *1300yen~

ピアスは、フープピアスも全てシリコン樹脂なので、アレルギーをお持ちのほとんどの方が安心してご使用になれます。

フープピアス以外は、イヤリングに作り変えも可能ですので、開いていない方は声をかけてくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »