« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ピアス

Piasu5_2 *1300yen 、1500yen

bud雪の結晶とレッドメノウのピアス

bud惑星ピアス

タイガーアイ・マザーオブパール・カーネリアン

一昨日 フープピアスをアップした中のひとつのちょっと石違いです Hupupiasu

なんだか、惑星のように見えてきませんか?・・・なんて、私だけでしょうかcoldsweats02

昨日、以前ボタンの写真を素敵に撮ってくださった方に ブログの写真うまくなってる~って、おほめのお言葉いただき、うれしいな~とconfidentほくほくしちゃいましたheart01

実は、最近わざがちょっと増えてたんですshine

といっても、フラッシュ機能を今まで私のにあることを知らなくてsweat02 

使えていなかったのが、どうしたことかふと出来るようになっただけなのですが・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業のお知らせ

Photo_2 本日 1月30日(土)は、金森ホールでの『Love Peace&Chocolate』に出店参加させていただく為、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

ちょっと先ですが、2月14日(日)も金森ホールにて ウエカルバ~手作りモノマーケット~を、行うためお休みさせていただきます。

少ない営業日でさらにお休み・・・すみませんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フープピアス

2 3 Photo *1500yen

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鶏頭の様な髪ゴム

Photo Photo_2 Photo_3 *400yen

☆鶏の頭のような毛糸の髪ゴム

・・・鶏頭というと、ドリカムの吉田美和さんのソロアルバム『beauty and harmony』のオープニングが、流れてきます・・・アカペラの歌唱力を堪能できる曲ですconfident

☆色も太さもmixの毛糸の髪ゴムとコサージュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ

Photo_2 Photo_3 *1260yen

パリ・アニマルの、スタンプセット

紙に押してちょっとした贈り物を包んだり

専用のインクを使えば布にも使えるので、洋服のデコレーションや、ハンカチにちょっと押すのもきっとかわいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつろぎアイテム

Photo Photo_2 *ランタン 945yen , リサイクルウールラグ 2940yen ,ウィッカーバスケット 1260yen

クリーム色のランタンは、置いても吊るしても、うちの中でも外でもsun停電などの非常時にも、明かりがあるとほっとしますよねconfident

リサイクルウールのラグは140×220cmの大判で、床からの冷え込みを防いでくれますshine落ち着いた色のチェックですbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金森洋物館内flowers glowにて

大人ガーリーな小物展~ちょうど良い甘さが心地いい雑貨たち~Flowers_grou 2

★日時 

1月23日(土)~2月14日(日)

甘すぎない、大人ガーリーなこものたちshine

函館の作家さんの作品が並んでいます

布・麻小物、アクセサリー・洋服 etc・・・

金森洋物館周辺は、以前は片側ずつだったのが、今は全面駐禁になってしまいましたので、太鼓橋駅側の駐車場に停めてゆっくり見に来てくださいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケット

Photo_2 *840yen ,1575yen

バスケットというと

まっさきに「スラムダンク」

バスケット違いの、バスケのマンガですshineうちのみんなが大好きで、細かいところを言ってもほとんどわかるマニアックぶりbleah実家に全巻あるのですが、姉妹それぞれうちを出た今も実家に帰るたびに読んでいるので、持っていきたいとは言えず・・・こっちで揃えようか ず~っと迷い中ですsmile

つぎに「サウンドオブミュージック」

かなり前のオーストリアが舞台の実在のミュージカルです。うちにレコードがあって、よく聴いていたのかは覚えていないのですがsweat02ジャケットが素敵ですheart01その中で、カーテンで作ったお揃いの服を着て、市場に買い物に行き 山でピクニックっていうシーンがあり、そのせいでかな~と思うのですが・・・

ひとつの言葉でも連想するのは人それぞれですよねapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフィールオイル

Photo *315yen

10ml

オリーブオイルとハーブをミックスした香りです。

香りは、好き嫌いがはっきりすると思うので、ふたを開けてかいでみてくださいshine

好きな香りと同じような組み合わせが書いてあるものでも、配分の違いなのか苦手なものもあったりしますしcoldsweats02

やはり、香りは実際にかいでみないとですねpig

素焼きの陶器や、ウッドチップに染み込ませたり、数滴垂らすだけで気分が変わりますconfident

(好みにぴったり合う香りならですが・・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンブローチ

Photo *630yen

時々波が来るのですが、なんだか小さいものを作りたいな~と思っていました

ベロア×レース多種用意して・・・この選択からして、ぼんやり考えていたボンッとした髪ゴムのイメージとは違うのですがwobbly

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地元の雪

Photo 高校卒業まで暮らしていた新潟はずしっと重たい雪が降ります

子供の頃よりも だいぶ降る量は減っていますが、それでもなかなかです

消雪パイプ(道路の小さな穴から水が出ます)や、排雪溝(道路脇の雨水が流れるところ?下水?ではないと思うのですが、どうなのかよくわかりませんが・・・)が、しっかりあるので、雪を投げる場所にはそれほど困りませんでしたが、労力はかなりのものですよね

雪かきの大変さはあるものの、初雪から景色がどんどん変わっていく様子や、空気が突き放すのではなく 冷たくしんとしている様子は、毎年のことながらきれいでいいものです

ここ数年は、もうすでに降り積もっている年末あたりにしか帰れず、ゆっくり景色が変わっていく様子を目の当たりにすることはなくなってしまいましたが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かごバッグ

3 2 1 *3990yen

カゴというと ちょっと夏っぽいですが、持ち手が革で包まれているので、一年を通して違和感なく使えると思いますconfident

でも、今の時期は、バスケットカバーが必要ですね

かなりはっきりした配色で、オレンジとイエローの2面です

外へのお供だけじゃなく

おうちの中で雑誌を入れたり

布小物や毛糸を入れたり

スリッパを入れたり

衣類を入れたり・・・

置いてあるだけでかわいいので 置きかごとしてもかなり良いと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース 99

Photo Photo_2 *8500yen

裏付き・後ろ切り替えのグレーのワンピースです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

なんとなくすっきりしないので、気分を変えようと模様替えをしましたshine

昔から模様替えが好きで、授業中に見取り図?完成図?のようなものを書き

いざ、実行に移すと思ったより家具が大きかったり小さかったりwobbly

変更に次ぐ変更で、完成図どおりにいったことなんてなかった気がしますが

終わると とりあえずしばらくは満足して、また・・・と、繰り返していました

今も、模様替え癖は変わらず

とにかく「うち」というか、「帰る場所」が好きだからこそでしょうか?

学生時代に、学校終わるとすぐに帰っていたからか、

(テスト前だけは、部活が休みで体育館が使えたのでバスケットをするために残ってましたが・・・smile

本当に多かったのですが、私のこれまで受けた質問 上位5本の指には入るであろう

「うち帰って何してるの?」

は、よく聞きかれました~gawk

同時に「うちにいて暇じゃない?」って言われるのがよくわからず 不思議でした~

今も、変わらず できるだけうちにいたいのですが 残念ながらそうもいかないですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love Peace&Chocolate~イラク医療支援チョコ募金~2

イベント開催の1月30日(土)は、

私も、お店出店参加させていただくので宝来町の方はお休みさせていただきます。

チケットも、当店でお預かりしていますのでご希望の方はぜひ声をかけてくださいねsun

チャリティーにもなりますし、イベント盛りだくさんなので遊びに来てくださいconfident

*イベント予定(予定ですので多少の時間前後があるかもしれません)

14:00~友莉さん・ささいなヒトさん・Peachさんのライブ

15:30~前田いおりさんのフラメンコ

15:50~上田朋佳さんの絵本朗読

16:30~mokaさん・Noroomさん・佐藤圭太さん・りぼんさんライブ

*出店

HandPickさん  miyuさん   SmiLe Cafeさん    爽風庵かもめさん    マグノリアさん            ネハナさん   artistsさん   よつ葉のレシピさん    虹と夢さん   ISOYA DELIさん   Pazar Bazarさん   famfamさん   SUQ+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love Peace&Chocolate~イラク医療支援チョコ募金~

Lovepeace *1月30日(土)

*金森ホール

*開場 13:30 / 開始 14:00

*前売料金 一般 1000円

        小学生 500円

(一般のみ当日1500円)

参加してくださった方には、当日受付にてチョコレートをプレゼント

料金の一部を寄付させていただきます

介助の方が同伴される場合は一人分の料金で入場いただけます

*お問合せ / むげん空間 小春日和

函館市八幡町18-18

0138-83-7721

ライブ・上田朋佳さんの絵本朗読・中東写真(Follow the Women)・愛と平和をテーマにした公募作品・イラクのキルト&こどもたちの絵・函館市内のお店出店(飲食、雑貨)etc・・・

内容盛りだくさんですshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がま口

Photo *1890yen

小さな革のがま口です

くるみ3っつ分強って感じです

くるみ3っつは、入る数ではなく のる数です・・・

ん~む 何をいれましょ~

さっき、Tシャツで自転車に乗ってるおじいちゃんを見かけました

長袖の とかではなく、本当にT でした・・・ありゃいったい・・・

私は、目が悪いので見えませんでしたが、隠れマッチョで寒くなかったのかもしれませんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルキーランプ

*2625yen

1 2 うす~い布が張ってあるランプが10個つながり、codeは2mあります

上からたらっと垂らしてもかわいいですし、ところどころつまんでいってもいい感じですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップス 98

Photo *6000yen

濃い目のグレーの8分袖のトップスです

合わせるもので、カジュアルにもきれいめにもなるので、色々使えそうです

袖山にタック?ボックスプリーツ?なんだかわからないですがcoldsweats02ふわっとなって女の子って感じですwink

袖口もふわっとして ちょっと絞ってあるので、手首がより華奢に見えますshine

冬は手首を出すことがあまりないので、ブレスレットもしていなかったのですが・・・先日、皮のブレスレットを衝動買いbud嬉しくなってしまい 手首出す服続いてますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナメント

Photo_2 Photo *504yen,819yen

・ガラスオーナメント

直径6.5cmと、ちょっと小ぶりですが、光を通してりっぱですshine

夏の が~って日差しの中でもきれいですが、今の時期は間接照明のぽわ~っとした明かりの下できらきらを楽しんでくださいsun

・3連のアイアンとレザーのベル

アンティーク風の鈍いアイアンがいい感じです。

飾っておくだけでも絵になりますが、音もかわいいので 窓際やドアにたらっと吊るしておくのもよさそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン

Photo *1pice 50yen

ウッドボタンは、ひとつずつ微妙に色が違うので、お好きなボタンを吟味しください

似ているのを揃えて使っても、ちょっと外したのをいれてみても・・・

右上のお花のボタンは大きさが2種類あるので用途に合わせてお好きな方を

洋服に使われることが、ボタンの出番の定番というか王道ですが、全体の割合的にはか~なり小さいのにボタンによって印象ががらっと変わります

お持ちの洋服も、ちょっとあきてきたらボタンを付け替え ドレスアップ・ドレスダウン楽しんでください

他にも、ラッピング・ぬいぐるみの目・アクセサリーパーツ etc・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーローポット

Photo *2100yen

幅20×奥12×高21cm 底直径9.5cm 1200cc

と、なかなか大きなポットですsun

キッチンに置いてあるだけでもかわいですし、ベージュなのでホーローの冷たさがちょっとやわらかくなっていい感じですshine

たっぷりお湯を沸かして、おいしいお茶を入れてくつろぐ時間をbud

paper直火(ただし弱火)、食器洗浄器okです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pig・・・

Photo Photo_2 *840yen

こぶし大の鉄のぶた・・・

哀愁漂う後ろ姿がなんともかわいいじゃないですか~lovely

くるんとしたしっぽもポイント高いですね~shine

かわいい顔してなかなか重量あります

ペーパーウエイトにしたり、お迎え犬ならぬ お迎えpigにも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルーンワンピース 2

Photo *7000yen

昨年アップしたグレーのバルーンワンピースの色違いです。

ポケットはちょっと違いますが・・・

ベージュで裏付き

袖ぐりは、同じくがっと開いてるので動きやすく、重ね着もどんとこいですshine

襟ぐりも、程よいあきですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年

Photo_2 明けましておめでとうございます

ぼんやりしている間に あっという間に年を越してしまいました

一応、2年参り(去る年と来る年の間に行くからでしょうか?地元ではこう言ってます)にはいきましたが・・・

また船に もんのすご~くwobbly揺られて帰ってきたのですが、小樽に朝着き函館まで走っている途中でだんだん明るくなっていく空を見ていたら、遅ればせながら ようやく新年を迎えた気分になりましたconfident

なんだか良いことがありそうです

今日からopenで、定休日をはさんで、9日(土)から本格的に2010年スタート致します。

のんびりペースですが 本年もどうぞよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »