« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

『わ』 キーホルダー

Photo_2 *400yen

和の輪のキーホルダーconfident

わかりづらいのですが、金具との間はリネンでつないであります

急いでいる時にかぎってなかなか見つからない、鍵や小さなポーチは、輪でつないでストレスへらしましょ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big Bag 

1 2 Photo *2500yen

特大の肩掛けバッグ

なんでもぽんぽん入っちゃいますsun

大きなバッグに入れてしまうと探すのが大変な 切符・携帯電話・お財布などを入れるのに便利な、大きな内ポケットと、外に丸いポケット付きです。

マチもたっぷりですshine

少し前にデニムで作ったバッグの変形で、持ち手→底→持ち手・・・と、ぐるっとひと続きです。

よ~っぽどのことがない限り底が抜けることはないと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースストラップ

PhotoPhoto_2 *ストラップ 350yen~,ピアス 1300yen

きゃしゃな感じのレースを使ったストラップ

レースのモノを持つと、女の子気分が盛り上がってきますheart01

ローズクォーツのアシンメトリーなピアス

肌にふれる針は、アレルギーフリーなシリコン素材です。

ピアス開いていない方は、イヤリングにお直しいたします。

今日は、レンガ街のツリーの点灯式でした~shine

肝心のツリーは見に行かず、通行止めになっているのと たくさんの人がいるを見て帰ってきてしまいましたが・・・coldsweats02

これからイベント盛りだくさんですから、みなさん楽しんでくださいね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうき

Photo *(大) 1680yen,(小) 714yen

机の上や、床をささっとはいたりするのにも便利ですが、

ほうきの1番力を発揮するところは『すきま』なのでは?って、気がします。

サッシのレールのところや、板の間の隙間・・・

クイックルワイパー・掃除機では、ちょっと惜しいところに手が届く柔軟さがいいな~とshine

そんな出来るこが、飾っておくだけでもかわいいのはいいですね~confident

大きいのは、あと1色になってしまいましたが、小さいのは3種類ありますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナメント

Photo_2 *504yen~

ガラスのオーナメント

光を受けるとキラキラして本当にきれいですshine

太陽の明かりでも

夜にともす電球の柔らかい灯りでも

キャンドルの灯りでも

・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンチョ

Photo *1050yen

表はフリースで、裏はTシャツのような素材のポンチョ

ベージュ・ブラウン・ブラックの3色です。

さっとはおれるので、職場でカーディガン代わりに使ったり・・・

ちょっと おひるねって時のブランケット代わりにくるまったり・・・

裏も気持ちの良い素材なので、子供にかぱっときせたり・・・

お風呂あがりや、寝るときの、肩からの冷え対策に・・・

かぶるのではなく、ボタンタイプなので、髪型がくずれたりなんてこともありませんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストール

Photo *1945yen

約200×60cmの、かなり大判のストールshine

とってもやわらかくて気持ちいい感触の素材です。

写真がわかりずらいのですがcoldsweats02からし色・パープル・ベージュの3色の落ち着いた色で、使いやすいと思います。

幅もあるので、ショールにひざ掛けに重宝しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋 2

Photo *手袋 840yen

表は毛糸、裏布はフリースの2枚仕立てshine

風が吹いても

雨が降っても

雪が降っても

あったかですconfident

こんな 『冬』ってデザインも、これからの季節ならではですね・・・

元々、出不精な上に寒い日はさらに、家にこもってしまいがちですcoldsweats02

寒い日もあったかくして探検にでかけるのもいいですね~bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピース 87

87 87_2 87_3 *リバーシブルワンピース 87   8000yen

グレーの細かいチェック×茶系の大きめチェックのリバーシブルワンピースです。

おしりに大きなポケットがありますshine

冬にノースリーブですが、インナーにタートルやカットソーを着たり、カーディガンを羽織ったり・・・

旅行にも便利ですよ~wink

茶色の方を表にすると、バルーンになった裾からちらっとグレー地がのぞきますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップス 88

Photo *6000yen

冬ですが、柔らか素材の白shine

肩のところは、見えずらいのですが茶色の切り替えです。

外はと~っても寒いのに、お店の中は汗かくほどあつくって、ちょっといらっtyphoonとすることないですか?

汗をかいた後に、また外に出ると冷えてしまい風邪ひきやすくなってしまいますし・・・

この季節は、夏のクーラーもきついですが、乾燥もしているのでよけいに体温調節に気を配らなくてはですねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BOX

Box *シダーbox(大) 1890yen, (小) 1575yen

 アルミスライドbox(大) 2520yen,  (小) 1890yen

新年を迎える準備をそろそろ~と思いながらも、寒さに負けて、なかなか重い腰を上げれずにいますcoldsweats02

引越しの時に、とりあえず・・・と、押入れに入れていったものたちをどうにかしないとなんですけどねdash

こんなコメントを、来月もしてないといいのですが・・・

この2種類のBOXは、机の上のこまごました物・手紙・化粧品・洋裁道具・アクセサリーをしまったりする整理BOXにもちょうど良く、2サイズあります。

シダーBOXは、アイアンのふたで、閉めても開けてもいい感じですshine

アルミスライドBOXは、ちょっと蓋を開けてお花を飾っても素敵ですねheart01

使う人によって、本当に色々な使い方があると思います。

部屋や身のまわりを、整理して 片付けて 飾って 素敵な年を迎えられるように今、頑張りましょ~confident

来月は、クリスマスに忘年会・・・大忙しでしょうしねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凸deco.さんキャンドル

*クローバーキャンドル 400yen,ておけ(小) 840yen,ておけ(大) 1260yen Photo_2 Photo_3

凸deco.さんのクローバーのキャンドルshine

四葉のクローバーの4枚の葉には

faith=誠実 

hope=希望

love=愛

luck=幸運

この四つの言葉の意味がこめられていて、4枚そろって真実の力ができあがります。

贈り物に添えたり、飾っておくのもかわいいですheart01

凸deco.さんは、だからでしょうか?女性4人組のユニットですsun

金森洋物館 flowers glow さんには、カードやネコが置いてあります。

木のておけは、アンティークっぽい感じで、ガーデニング道具を入れたり、糸を入れたり色々と使い道が~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース 92

Photo *カバーワンピース92  8000yen

 左右の打ち合わせのところに付いているリボンを首の後ろで結ぶタイプのワンピースです。

ワンピースの上にさっと はおったり

普段のジーンズやタートル、カットソーの上にはおったり・・・

いろいろな使い方があるのでは~sun

急な来客時にさっとはおったりとかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐみさんのポストカード

Photo SUQに来て下さったことある方は、左下の緑のチョウチョに見覚えがあるのでは?

このカードの、黄色と青バージョンもかわいいかも~confidentっと、思いぐみさんに作っていただきましたheart01

本当に少しだけなのにお願いを聞いてくださってありがとうございました~他の色もやっぱり、かわいいですっwink

ぐみさんの作品は、金森洋物館内のflowers glowさんにもありますshineそちらには、ポストカードだけじゃなく、コサージュやペンケース etc・・・いろいろですsunぜひそちらにも~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショップカード

PhotoPhoto_2  ちょっと前にモノクロでひめちゃんに作ってもらった葉書サイズのショップカードを、

今度はカワムラさんが、ちょっと渋い赤で裏デザインもしてくれましたheart01

表のイラストとロゴは、ひめちゃん作ですwink

裏と、ショップカードのデザイン・イラストは、SUQで以前個展をしてくださったカワムラテルアキさんです。SUQ+に、その時の一枚エレファントタクシーのイラストが飾ってありますshine

かわいらしいイラストをかかれる方で、個人依頼の名刺を作ったりもしていますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとあし早く・・・

Photo *グラスツリー 1365yen,ピアス 1300yen

Photo_2 先日 届いたグラスツリーbud

まだクリスマスには早いので、しまっておこうと思ったのですが、あまりのかわいさにフライングで出してしまいました・・・coldsweats01

ガラスで出来たツリーに金色のぽこぽこで模様が描かれています。窓辺に置いても きらきらしてかわいいですし、夜に出来る影もいい感じですheart01

ピアスは直径4cmのうす~いプレートで繊細な透かし模様ですが、存在感大ですshine

ゴールドの石は マザーオブパール

シルバーの石は ローズクォーツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋

Photo *手袋 2520yen~,フロシキ 1500yen,パニエバスケット 5040yen

これからの季節に欠かせない手袋paper手首のところが長めなので、袖口から入ってくる冷たい風にも負けませんshine

麻のフロシキはかなり大判で、旅行に行く時に衣類を包んだり、贈り物をする時にさらっと包んでいったりすると、と~っても女っぷりが上がると思うのですconfident

正方形なので、ストールやテーブルクロスとしても使えそうです。

パニエバスケットは、子猫や子犬の寝床にも出来そうなくらい大きいですdog毛糸をいっぱい入れたり、はぎれをいっぱい入れてもかわいいかもしれませんdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分転換に

*雲トレー 2100yen ,トレー 2300yen~,箸置き 250yen,オーナメント 1900yenPhoto_2,ボール 2200yen ,アクセサリーbox 3990yen

注文していたものがいろいろ届いたので、ディスプレイをちょっと変えましたsun

ほんと~にちょっとなので気づかれないくらいだと思いますが・・・coldsweats02

一番上がガラスになっていて、下2段が引き出しになっているアクセサリーboxが届いたので、

SUQ閉店時に買い取らせていただいた橋本さんの陶器を入れてみたらサイズがジャストshine

シンプルで使いやすく、なんだかあたたかい雰囲気の器たちです。

りんごの箸置きもかわいいくて、贈り物にも最適ですheart01

奥の球体は、吊り下げるオーナメントです。光を通して、影が壁や天井に映り、とっても素敵ですconfident冬の夜長には部屋を素敵に飾って心地よくすごしたいですねsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビーシューズ

Photo *1200 yen

ほんと~に小さなベビーシューズconfident

内布とボタンが桜色で、底のところがちくちく縫ってあるのがなんともかわいいですshine

自分ではけないのが残念なくらい かわいいのですが、こんなにかわいく感じるのも小ささゆえでしょうか?

それにしても、子供の頭身バランスって何であんなにかわいいのでしょ~heart01おぼつかない足取りとかたまりませんなぁ~・・・

今年の2月に姪が産まれて以来、成長を見逃していると思うと、遠くにいるのが本当に残念でたまりませんthink早く大きくなってほしいような、ずっと小さいままでいてほしいような~・・・

どんなになってるのか次に会うのが楽しみです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エプロン

*3500yen~

2 3 1 1枚づつ形が違う手作りのエプロンsun

肩紐を後ろでクロスするタイプや、脇のところに紐が通っていてギャザーを寄せてフィットするように調節できるタイプ・・・etc.

ポケットにもこだわりいっぱいですshineたくさん入れても大丈夫なようにタックの入っているのや、大きなポケットのさらに上にチャックがついているポケットがついているのや・・・盛りだくさんですconfident

ショートエプロンは巻き方なのですが、脇にレースを挟み込んだマチの様な部分があり動きやすくなってますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使ってみました!

*1piece 189yen

Photo_6 Photo_7 使い方に迷っていた『セーフティーピン』

とりあえず、一番使いやすそうなメモクリップにしてみましたsun

壁にかけても、玄関やキッチンにちょっとあると便利だし、かわいい気がしますhappy01

右に写っているカウンターshine

前のSUQのopen時にひめちゃんパパに作っていただいたカウンターです。

一度ばらして今のSUQ+に運んで、長さを揃えていただいたり

(SUQの床は波うっていたので、床に合わせて水平とるためにきの長さがばらばらだったのです)

ちょっと縮めて3人がけに作り変えていただいたりと・・・

ひめちゃんパパにまた腕を振るっていただいた結果、と~ってもと~っても良い感じですlovely

この素敵カウンターを、いつ載せようかな~と思っていたのですが、セーフティーピンにかこつけてようやく載せれました~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシン大怪我中・・・

2 Photo 学生時代から使っているミシンが調子が悪く、ちょっとばらしてみたところ・・・

部品の磨耗によるものだとわかったのですが、わかったところでどうしようもなくdespair

カバー?を外した状態でつなげば、まだいけるdeliciousgoodと、判明したため、右のような感じで働いてもらってますcoldsweats02

なんとも痛々しい姿・・・こんな状態で使っている方は他にもいるのでしょうかね~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ののあるはさんの本

Photo 先日、お店に来てくださったときにお話されていたフォトブックを持ってきてくださりました~

フィクションもノンフィクションもあるのですが、文章と写真が合わさってとても素敵ですshine

特に気に入ってしまったのは、『老人力』confidentなんだか、最初はくすくすってほほえましいスタートではじまり、徐々に・・・typhoon

あと、甥っ子さんの『KEISHI』も楽しかったです~wink

一冊づつしか作られていないということで販売は出来ないのですが、お店でお借りしていますので、お茶でも飲みながらゆっくり楽しい時間のお供にどうぞ~heart01

笑えたり、懐かしかったり、ちょっと切なかったり・・・

函館に長く住んでらっしゃる方なら、あぁ~あの場所だsunって思う写真がいっぱいだと思いますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイの鳥

1 2

*1500yen

高い天井の部屋とか 子供部屋にあったらかわいいかも~confidentと、仕入れてきたタイの鳥・・・

ちょっと低い天井ですが、ようやく今日sun今のお店に飛ばせてみましたshine

壁に影が映ってこれはこれでありかな~とwink

あぁ~どんどん寒くなってくるし、ますますタイに行きたくなってしまう~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ・・・

Photo ミスドの新商品!って、CMを見かけるたびに、食べたいなぁ~食べたいなぁ~gawk

って、思っていたのですが・・・ようやく、行って来ましたhappy02

久々にお店に行ったので見たことないのがいっぱいshineしかも、今はセール中good

いろいろと注文して、お会計終わって詰めてもらっているのを待っていたら、お隣のおじさまで見えていなかったところに『ビターチョコ』 あ~ぁ・・・頼みそこねてしまったweep

でも、まぁ、次回の楽しみが出来たってことで・・・うぅ~むぅthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアス

Photo

*700yen

レッドメノウのゴールドベースのピアス

クリスタルのシルバーベースのピアス

コートを着たり、マフラーを巻いたりするこれからの季節、大振りなものをがつっと付けたくなりますが・・・なりませんか??

時々はシンプルなものでいつもと違う気分も~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルトボールネックレス

Photo_3 *2700yen

ちょっと長めの、かぶり型なので、ぱっとつけて出かけられますshine

髪の毛がくずれるのが気になる方や、金具の方が使いやすい方には、金具仕様に作り変え致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックレス

*2500yen

Photo_2 Photo レッドアゲートと、レッドメノウのネックレスです。

落ち着いた赤が、寒くなってきた今の時期に良い感じです・・・

ストーブを焚いてもなかなか暖まらなくて大変ですがgawkこんな時は決まって、まっきーの名曲shine『小さなストーブじゃ窓も曇らないような夜~』を、思い出しますsnow

空気が澄んでいて、月もくっきりきれいに見えますねmoon3寒いのは苦手なのですが、そんなきれいなのを見ると、冬も良いな~と思いますconfidentでも、さむ~いさむ~い雪の日は、あたたかいおうちの中から眺めていたいな~と思ってしまいますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作ワンピース

*8500yen

953_2 952_2 951胸のボタンを外すと、がっと開くので着脱がらくちんですshine

7分くらいの袖丈なのでブレスレットを付けても、インナーを見せてもconfident

リバーシブルなので、がらっと印象を変えてあちこちで着まわしてくださいbud荷物を減らしたい旅行にも、きっと大活躍です・・・

グレーの方を表に着ると、裾や襟元からちらっと白地が見えて、これまたかわいいですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日前のマグネット

Photo_3

*189yen

本日、というか、もう昨日ですねsweat02遊びに来てくれて早々に、つっこみを受けまして・・・

「あのブログの、かぶじゃなくってラディッシュが4っつだよ!」

・・・たしかに~wobbly下だけじゃなくって上も分かれてるtyphoon

「ってか、上に書いてあるし」

・・・あれぇ?ほんとだshock書いてあるthunder我ながらひどいざっくり具合coldsweats02目がないのかbomb

思い込んだ上に、昔話のことまで書いた私っていったい・・・

ふぅ~反省しときますgawk

全然気づかなかったよ~dashせのんさんありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ・・・

Photo Photo_2

*1500yen

ぐるっと表から裏まで一枚仕立てのバッグshine

持ち手が四角いのはどれも一緒ですが、マチは色々です。用途に合わせてお選び頂けますconfident

底が続いているので、おも~いものを入れても底抜けの心配はありません!持ち上げれなくなる心配はありますけど・・・ないかぁwobbly

何回かこれまでも作ってきた形のバッグなのですが、今回は改良を加えました!

といっても、出し入れ口のところに、マチ幅でちょこっとたてに縫っているだけなのですが・・・

これがだいぶ違うのですwink

これまでのは、四角いものやある程度の量を入れないと、両脇がくたっとなってしまっていたのですが、縫うことでぴっとなりましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »