« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

フロレセントガラスのミニピッチャー

*420yen

うっすらブラウンの小さなピッチャーです。Photo

ものすご~く薄くて、軽くてきゃしゃなのですが、見た目のわりに割れにくかったですshine

先日、うっかり落としてしまい、うぁっwobbly っと、思ったのですが・・・セ~フhappy02

まぁ、たまたまだったとは思いますがsweat02みなさんはお気をつけくださいね~confident

*先日、「耐熱ですよ~」とお答えしたのですが、なんだか不安になり、問い合わせたところ、約5℃~85℃くらいまで大丈夫だそうです。

急激な温度変化は、他のガラス同様破損の原因になりますのでご注意下さい~

85℃くらいってことは、耐熱とは言えないですね・・・私の、おっちょこちょい発言聞いてしまった方、本当に申し訳ありませんdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再撮り ボタン

何日か前に、自分で撮ったときは光まくってしまい模様が全然分からなくなってしまったのですが・・・sweat01

あれでも、何枚も撮ってみたんですけどね~weepあきらめてアップしてしまいましたがdash

昨日、遊びに来てくれた方にお願いして撮っていただいたのですが・・・おぉshine全然違うcoldsweats01Photo_2

あんなに私が下手なのは、元々の素質なのでしょうか?それとも、訓練が足りないのか・・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

葉書ショップカード 

Dm うちのひめより「ならよしとも風のSUQ+のカード作ったよ~」との、一報ありmobilephoneshine

んぅ~thinkならさん???おんなのこの??いぬの??

・・・と、わくわく待っていたのが遂に!かわいくて、なんかおもしろい~wink

実は24日には裏も印刷し完成していたのですが、アップするのが遅くなってしまいましたcoldsweats02

数枚なので、激レアですdelicious

もう少ししたら、カードサイズのショップカードも・・・horsedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルトボール

1 2 フェルトのアクセサリーは、いまや冬の定番アイテムですよねshine

フェルトボールが、手に入ったのでどうしようかな~と思っていたのですが・・・やっぱり、カミゴム作りたくなってしまいましたcoldsweats01

画像、ちょっと明るく撮れてしまいましたが、かなり落ち着いた色合わせですconfident秋ですし・・・

ストラップは、おへそ付きですcoldsweats02まぁ、気の迷いというか、いたずら心というか・・・人生にも楽しむゆとりは不可欠ですしねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔話風?マグネット

Photo素朴な感じがかわいいっlovelyそれに なんだか、知っている昔話を連想してしまうマグネットconfidentっと思い、思わず仕入れてしまいましたshine

よくよく見ると真ん中のカブの・・・「大きなカブ」でしたっけ??あの、すっごくおっきなカブが出来て、ひっぱる人がどんどん増えていき、力を合わせて抜くという・・・あの話を連想したのですが、私のイメージのカブってぷりっとしてて下のとこ分かれてなかったような・・・coldsweats01

この話自体うろ覚えなんですけどねsweat02正しい内容知っている方、なんだかとってもすみませんsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン・・・

*1piece 30yen~

1 2髪ゴムに、洋服やバッグのアクセントに、かかせないボタンheart01穴もついているので、手軽に髪ゴムも作れちゃうし、本当に便利なパーツですよねconfident

光がすごくて、図柄がよくわからなくなっちゃってますが、紋章チックなボタンleo

最初に見たとき、さくらももこさんshineって、思ったボタン・・・本の表紙の枠のイメージでしょうか??

あの、「ちびまるこちゃん」見るたびに、あぁ~まったくsweat02まるこおばかだわ~gawkっと、思いながら楽しく見ているのですが、あれっ?なんかこんなこと身に覚えが・・・coldsweats02全然、他人事じゃないじゃんshock・・・いやいやsweat01まさかねぇ~っと、自問自答ですwobbly

見ている方のほとんどが、私と同じなはず~と、信じてますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺチパンツ

Photo

*3000yen

裾にレースをちょこっと付けたぺチパンツですsun

スカート・ワンピースの下にはく正統派?な裏方使いはもちろん、

ぺチパンツの下にレギンスをはいて表舞台へ!って使い方もありですwink

ここのところ、ぐぐっと寒くなってきたので、みなさん我慢せずにちゃんと防寒しましょうね~

おしゃれは忍耐!でも、かわいく防寒を~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

under onepiece

00

*2500yen

ワンピースを着る時のペチコートがわりにしたり・・・

上にカーディガンやジャケットを羽織ったり・・・

部屋着にしても・・・

グレー・紺・水色のベーシックな3色で、柄にも無地にも合わせやすいのでは~と思いますconfident

3枚のうち2枚は、下のスカート部分を、2重仕立てにしてまっすぐよりちょっとだけひねってバルーンにしてありますshineワンピースやスカートにちょっとボリュームを!って時にもってこいですhappy01

1枚は、ちょっと長め丈の1枚仕立てのすっきりさんですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいのだけれど・・・

000 「セーフティーピン」

色も形もかわいいshineと、思ったのですが・・・その名のとおり、先がとがってないのですweepう~ん セーフティ~good

ワンピースの打ち合わせのところに付けたり、ストールに付けたり、と色々妄想をふくらませていたのに無理なようですwobbly

で、他にこれがいきる道を~と、届いてから考えていますtyphoonメモを束ねるとか、キーホルダーとか、カフェカーテンの通す金具にとか・・・でも、なんかいまいち~dash

もうしばらくは、この束ねてあるパッケージもなんだかかわいいので、このまま熱い視線を送っときますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ・・・

*5500yen

オープンしてすぐの3連休typhoonこのお休みの間にばしばし新作を作ろうと思っていたのに、アクセサリー作ったり、面接行ったりなんだりしている間に、あっという間に休み明けてしまいました・・・coldsweats02

いったいどこに行ってしまったんでしょうweep充実していたにはしていたのですが・・・1

今日やっとこ完成したのは、7分の袖をぱふっとさせたトップスshine形はシンプルですが、ぱふっとしたところなんか、と~っても乙女って感じですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセサリー

*ピアス 0011200yen~,ネックレス 2500yen~ 003 002 004

頂いた丸やっとこ使ってみました~shineありがと~heart01

まだまだ慣れない私には、それでもわっかを作るってのは手ごわいのですが・・・ただ単に不器用なせい?coldsweats02

なんにせよ、普通のやっとこに比べてか~なりよいですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の空~

今日の函館は、通り雨にしては激しすぎるthunderrainが一瞬・・・すぐに晴れたのですが、ここのところ季節の変わり目で不安定な天気ですねthink備えあれば憂いなしshine面倒がらずに持ち歩かねばですね~sprinkle

明日からお休み~heart01といっても、このオープンしてからの3日間お茶を飲んでいるうちに終わるという・・・これって、お休みの日とな~んもかわらないのではcoldsweats02

とはいえ、このお休みの間に少なすぎるままスタートしてしまった洋服を作る予定です。随時アップしていきます~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふつかめ・・・

Photo 昨日、写真も載せねばshineと思いたったはいいけれど、何枚撮れども ざ~んね~んcoldsweats02って、感じのしかなくて結局写真はアップできず・・・think

今日こそは!と、来てくださった方にお願いして撮ってもらっちゃいましたsmile

まだ、数がと~っても少ないのですが、リバーシブル(1度で2度おいしいってのが好きなのでけっこう多いのですが)のジャケット・ワンピースなどがありますconfidentリバーシブルじゃないのもありますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日目・・・

どうなることかと思いましたが・・・

何度もう無理っwobbly延期か?っと思ったことか・・・

助っ人の助けによりなんとか始まりました!

普通のおうちでほんと~に入りづらいsweat01と思われるかもしれませんが、

SUQの看板の前を通るときには、ちらっと遊びに来てくださいhappy01

*昨日のまちづくりセンターでのウエカルバに参加してくださった方、遊びに来てくださった方々・・・

本当にありがとうございました~confident

毎度のことながら直前の呼びかけに応えてくださってありがとうございましたshine

次回は、たぶん・・・2月14日予定ですbud次こそは早めにお知らせできるようにがんばりますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めの一歩・・・

ものすご~くおぼつかない足取りですが・・・

10月11日(sun)にSUQ+をopenしますshine

元SUQのスタッフの一人が始めるのですが、SUQとはちょっと違うお店ですcoldsweats02

ですので、新しく出来たお店へfootっていう気持ちで遊びに来て下さいconfident

宝来町27-13の青い屋根の家ですsun

普通のおうちなので、靴を脱いで上がっていただきますsweat01ごめんなさいbearing

*定休日   水・木・金曜日

*open    13:00~18:00

*TEL・FAX  0138-22-6167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »